こんにちは照れ
日本海側は大雪で大変ですね雪の結晶
全国的にクリスマスには寒さが更に厳しくなるようです。
大雪の地域の方々は、雪の事故にはくれぐれもお気を付けくださいね。


先日、友達セラピストのお店にアロマトリートメントを受けに行ってきました。
自分の勉強の為にいろいろなお店を探して出かけるので、その友達の所に行くのは久しぶりでした。
よく知っている信頼できるセラピストさんなので安心して身を任せられましたウインク


今回はいつもの私の体と違って、ガチガチに凝り固まっているし、体が冷え切っていると言われました。
自分ではそこまで酷いと自覚してなかったのでビックリびっくり
第三者に触ってもらうことで分かることもあるのですね。
すっかり元気になっていたつもりでしたが、不調な体に慣れてしまい、こんなものだと感じていたのかもしれませんね。


施術中は体の流れが整ってきたと同時くらいに爆睡よだれ
終わったあとの爽快感は格別でした。
体内が循環しだし、呼吸がしやすくなるのを感じました。
肩周りの凝りで痛みを感じるほどでしたが、それも解消されていましたグッ


やっぱりアロマトリートメントは最高ですキラキラ
体の隅々まで温かい手で触られるとこんなに心地よいものだと知らない人はもったいない物申す
もっとご年配の方や男性にも受けてもらいたいです。
男性のトリートメントはまだ少ないですが、受け付けている所もあるみたいですよ(怪しいところではなく)
男性のセラピストがいるところを探してみるのもいいかもしれません。
私はおばあちゃんになってもずーっとアロマトリートメントを受け続けようと思ってます!


で、そのセラピストさん、よく私のサロンにもお客さんで来てくれます。
今回も私がトリートメントを受けた数日後に来てくれました。
この方も連日お客様の施術でお疲れモード。
施術中は体を緩めてしっかりお休みになられていましたzzz


施術が終わって、サービスのハーブティーを飲み干すと、
疲れたでしょ?ベッドに横になって!っと言って、なんと揉みほぐしをしてくれました笑い泣き
体調はもう良いからいいよーと断ったのですが、病み上がりの私の体を心配してくれて10分くらい体を揉んでくれました。
お客さんで来ている時にそんなことさせて申し訳なかったのですが、お互いスッキリしてその日は終わりましたチョキ
本当に優しいセラピストさんですラブ
セラピスト仲間でこれからも声掛けあって、健康に好きな仕事を続けていけるように一緒に頑張っていこうと思います!



我が家の老いたプーさん(我が家に来て20年)の中身を入れ替えようと買った手芸綿を借りて、


クリスマスツリーに雪を積もらせてみました。


適当に置いただけなので、センスないですが…
雪とはあまり縁のない名古屋でも雪が降るかな?
明日の朝、窓を開けるのが楽しみですルンルン


どなた様も大切な人と素敵なクリスマスをお過ごし下さいクリスマスツリー
サンタさん、世界中にいるすべての人に「平穏な幸せ」を届けて下さいプレゼント