外来48回目・久しぶりの減薬 | るこの徒然日記

るこの徒然日記

大好きなスヌーピー、高校生息子、美味しい物が中心のブログです。2015年4月、全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されました。通院を続けながら日常が送れるようになってきました!なんてことはない徒然をつづっています。

少し前に膠原病内科受診してきました!


長いこと、プレドニンが7.5㎎でしたが、7.5㎎と5㎎の交互になりました。

1年9ヶ月ぶりの減薬👏

管理が少し面倒だけど、嬉しいです😊


あとは同じ感じで。


それから、ここの病院の眼科を卒業して🎓

近所の眼科にかかることになって10年ぶりに行ったのですが、ええ感じの先生でほっとしました。(先生が2人いて、前かかってた院長は予約が満杯過ぎて取れなかったので。)

また12月に視野検査という苦行が待っておりますが、ひとまずクリア。


YouTubeで流れてきて、久々に「きのうなに食べた?」を見たら、スンドゥブがどーしてとどーしても食べたくて。

ずーっと食べたい食べたいと思ってて、病院のあとわざわざ電車乗って行ってきました。

ああ、まんぞく。😋



久しぶりに住吉さんにもお詣りに行けた。

空いてて最高でした。


素敵なカフェが出来てて、迷わずイン!

また行こうっと。