今日は立春 〜OFFの一日〜 | オンラインサロン〚Kaori Yoga〛

オンラインサロン〚Kaori Yoga〛

〚Kaori Yoga〛
『ヨーガ』『アーユルヴェーダ』『瞑想』
三位一体のオリジナルメソッド
ヨーガは〚マインドケア』
アーユルヴェーダは『ボディケア』
アロマは『メンタルケア』

全ての人の中にある
「自然治癒力」を目覚めさせ
健康、幸せになる
3つのセルフケア


今日2月4日は立春。
春が立ちました。

春の始まりですね。

 

少しずつ日が長くなり

陽射しも力を増してきました。

 

そして、10日は旧正月。

 

活き活きとしてくる時期です。

心新たになる時期です。

縮こまっていた体、心が弛みます。

活動的になってきます。

 

てことで

やらなきゃやらなきゃと気になっていた

 

《アムラワイン》

仕込みましたよん❕

二年ぶりになるかな?

レシピはあれど

作り方がどこにあるのやら???

困った・・・(^▽^;)

 

グーグル先生に訊いてみよう!

あったあった😊

 

って?!

これ私のブログでは!!

 

 

てことで、

二年前の自分のブログを見ながら

思い出しながら作りましたよ。

 

アムラは

先週

『新大久保』

で生アムラがあったので

ワイン仕込もうと購入していたのです。

しかし

【胃腸炎】

で寝込んでいてそれどころではなかったの。

鬼の霍乱👹

(昨日は節分だったしね・・・)

 

やっと体調が戻り、

この機を逃すと作れない❕

ということで

作りましたよ。

 

ブログと記憶を頼りなので、不安はあるけれど・・・😅 


仕込み終えたところで、

あ~

《ギー》

もなかったんだわ😓

 

これも

今日を逃すと

暫くチャンスはないと

勢いで作ったわ💦

グラスフェッドのバターで

作りましたよん❕

 

やることやって

気分はスッキリ!(^^)!


アムラワインは22日後には

飲めるのです☺

楽しみです♥