昨日はこちらへ↓



実は次女がスタッフで参加していたので
ムビチケをプレゼントしてくれて初日に✨


撮影時は、いろいろと大変だったようで

途中で中止になるかも?とか、台本読んでも

あまり感動しない😓とか言っていたけど

役者さん、監督さん、などなど様々な力の結集により、見事な感動作に仕上がっていました


エンドロールに娘の名前も無事に見つけて嬉しい親心もありまして、小さい頃からの運動会、習い事、部活の試合などを観に行っていた時の続きのような感覚で、大人になっても楽しませてもらえて、幸せですね🥰



そしてなぜもう一度行ったかと言うと


長女があちこちで評判が良いコメントを目にして、観たくなったようです


うちの3つ違いの娘たち、姉らしくない姉で、ライバル心なのか、小さい頃から同じ習い事など選んで来なかった2人です


次女の方は、お姉ちゃんの子どもミュージカルも、吹奏楽も、よさこいも見てきましたが

お姉ちゃんの方は、妹のバドミントンの活躍も興味が無さそうで、1度も応援にも行ったことがありませんでした


なので、今次女がドラマや映画のスタッフになっても、あまり次女が関わった作品を好んで見ることも無かったのです


それが今回、自分から観たいと言ってきたのは珍しいなと思ったのと、私と行けばお金を出してもらえるだろうという魂胆もあったのかもしれませんが(本来は長女も私も映画はひとりで観るのが好き)、私ももう1回観てもいいかなと思い、一緒に行きました

結局1000円はくれたけど😅


すると私はもちろんですが、長女大号泣😭😭😭、嗚咽抑えるの必死なくらいだったそうで、すぐに妹にラインして感想を伝えたら、次女もすごく喜んでいたみたい☺️


長女も大人になって「すごく素敵な仕事だね、羨ましいわ」と言っていました

ただ、ものすごく大変なのはわかっているので、やりたくはないし、できないけど、とも言っていました


小学生と中学生の頃は、口もきかないほど仲か悪い時もあったので、次女が家を出た今では姉妹でしょっちゅうラインをやり取りするくらいに仲良くなって、妹の活躍を素直に認められるようになった長女にも、とても嬉しく思いました✨✨✨


実話をもとにした、素晴らしい作品です

ぜひぜひ見てくださいね♪