初めてこちらに足を踏み入れました↓


目当てはイケボの岡宮来夢くんですが
本当に来夢くん以外誰一人知らないという

更に、忙しかったこともあり
劇場に入って席についてから
刀剣乱舞についてWikipediaで調べました😅

ゲームが最初とか?????
皆さん刀なのね?????とか

感心したのは殺陣と、シャキーン、ドサッ、カーン、などの音がピッタリあっててすごいなぁ!と、相当稽古したんだろうなぁと思いました😳😳😳

衣装、メイクバッチリでシャキーンと涼しげに戦ってるんだけど、後半は全体に衣装が白っぽくなり、ボロボロになったり血のような色がついてたりで、必死に弱りながらも戦ってる感じも、人気の理由なのかな~なんて思ったりしました、私は結構ここが好きでした

で、かなり長くて、前に同じ東京ドームシティーホールで観た「鬼滅の刃」が、え!?という感じで1幕だけで終わったので、今回もそんな感じかな???と思っていたら、ジャーンと終わったのかな?と思ったら20分間の休憩とな???

で、時間見たらもう2時間以上たってて
えっ!!!長いな、と思いながら席に戻ったら
あーーーーーほぼ99%ペンライト持ってる

あーーーーーそういう事か😱😱😱😱😱
大変遅ればせながら、ここで気づきました

うちわやペンライトも1本の人から7本の人からまで、あちゃー😰😰😰😰😰

そうそう、本編中から周りは笑っていても、私はぽかーんという場面が多々ありました
ぽかーんのポツーンという感じ
フードを被っているキャラクターの方は、ライブ中の衣装もずっとフードで、なんか気の毒な感じがしました(大きなお世話です😂)

アイドルのライブっぽいけど、ダンスは後ろのダンサーさんの方が上手なので、自然とそちらを見ちゃってた私😰  歌も・・・
普段ミュージカル見てて、ダンスはセブチ見ちゃってるから、だいぶ耳も目も肥えちゃってる私には、ちとキツイ時間でした😵‍💫

そして本編に出ていたおじさんたちは帰ったのかな?なんて思っていたら、いやいや
再度登場して和太鼓たたいたり、いやほんと
お腹いっぱい

帰ってやることがあるので、正直早く帰りたいな〜〜〜なんて思ってしまってました😅
こんなこと思ってたら怒られちゃいますね

とにかく、人生で1度は体験して面白かった出来事で、こういう世界があるんだなと勉強になりました✨

いろんなオタクの世界がありますね🤣

次の来夢くんのロミジュリに期待✨