今日はこちらへ↓
こんなことでもないと、行かないであろう
埼京線の浮間舟渡という駅

タンタン&木内栞さんの初日です🎉
木内栞さんって、名前はすごく見覚えがある気がして、なんとなく元四季の方かな??と思ったけど違うらしい・・・お初です✨

2人とAIとピアノ🎹のミュージカル♪
作曲は久田菜美さんなので、さすが!!
曲が良いです✨✨✨
今日のピアノは石渡裕貴さんという方
明日は菜美ちゃんなので、楽しみだし
今日ももっとピアノの演奏も見たかったから
明日はピアノが見える席に座ろうかなぁ
明日も行くんかーい😅まぁ当然ですが😅

マンションのリビングの同じ空間にいるみたいなお部屋で(靴脱いで入るスペース)
目の前での熱演、熱唱が楽しめました😍

2人で90分の歌とセリフを覚えるって、やはり一般人からすると、とんでもない事だとしみじみ思いました

ほんとにちょっとした数字さえも、何回も確認している私😰脳みそがんばれ!!ただ最近、歌の歌詞は覚えられるようになった
やっぱりちゃんと鍛えないとと思います

パンフレットを読んだんですけど、この作品自体も、作、演出の山﨑聡一郎さんがChatGPTと一緒に作ったそうで、それも英語で指示してとか書いてあり、この人、経歴もとんでもなく、すごい頭の良い人なんだろうなと思いました

私もChatGPTを使って文章を書いたことがあり、指示の途中で書き始めて暴走しちゃったりはありますが、一瞬でちゃんとした文章が書けてしまって、本当に驚きだし脅威だと思います

最近は絵も描いちゃうし、実在の人物になりすましちゃったり、何が本当なのか判断するのが難しくなってますよね

このミュージカルのように、最後は共存してうまく行けば良いけど、恐ろしい世の中になってると思います

今年初のタンタンの舞台だし、明日も思いっきり目と耳を集中して楽しみたいと思います

帰りに山手線の渋谷ホームの端っこに、これがありました↓
↓タンタンは次はこれです😍
映画はまだ観てないので、しっかり予習します♪アンジェラ・アキさんと、昆ちゃん、櫻子ちゃんのTHE FIRST TAKE見たけど、期待が膨らみます😍