もう1週間近く前になってしまいました

福岡の旅の記録です✨

どこに行こうか夜中に結構悩みまして、そうだ!世界遺産に行こう!!と宗像大社に向かいました⛩借りたタイムズカー↓

高速で50分弱で宗像大社の駐車場に着いたんだけど、せっかくだから海の方に行ってみようと更に車を走らせ船のターミナルへ🛥

ちょっと離れた第2駐車場からターミナルに向かってゆっくり歩いて近づいたところ、船から「乗りますか~もうすぐ出航でーす」と、、、
切符も持っていないし迷惑かけちゃうと思って一旦は手でいいですいいです👋と断ったんだけど、一瞬で気が変わり走って行って
「乗りたかったら乗れるんですかー?切符買ってないですけどー!!!」と聞いてみたら
「急いで乗って乗って!!!」と言われたので、急いで飛び乗りました🏃🏃🏃

その時点ではどこに行くのか?何分かかるのか??が全くわからず、とりあえず乗ってから片道570円を支払いました
乗り込んでから大島行きで、次の出航までかなり時間があり、帰りは13時か14時40分発に乗らないと帰れなくなる😱ということ
そして「神守る島」との事でこれは神様に「呼ばれた😍😍😍」と即座に思いました

想像より早く島に到着し、自転車を借りました🚲お姉さんにオススメのルートを教えて頂いて、いざ出発!!!

まずは宗像大社中津宮⛩




そして宗像大社沖津宮遙拝所↓

曇っていたので沖津宮は見えませんでした
更に自転車を走らせ絶景ポイントに向かう途中に出会ったお馬さんたち🐎🐎↓
風車展望場↓
この先は自転車ではいけないので、ここまで
拡大してみた↑
一周回ってみた↓すごーい景色😍
コスモスとちょうちょがいっぱい
ここは天国か?↓
最後にちょっと声が入ってるけど、丁度到着したバスのおじさんが晴れていたらここから見える沖ノ島の写真を見せてくれました☺️
「すごいイイところですね〜〜😍」と
ちょっとおしゃべりし、出発🚲

神宿る島✨沖ノ島✨↓
帰りの船の時間が気になって来たので、ここまでで、ターミナルに向かい走る🚲

ターミナル近くでお腹が空いたので
漁師が作る刺身定食↓↓↓🍚は少なめで
魚の種類と小鉢の数は日によるそうです🤩
サザエのつぼ焼きとイカはサービスですって
すごい量😱😱😱でも全部食べた☺️☺️☺️
そして船で戻り宗像大社へ↓
三女神参ったことになるのかな↑

更に行きたかった宮地嶽神社に着いたのは17時ギリギリで、全部はまわれなかった😢



まだまだありそう↓

すごい大きな山灯籠↓



車を天神に返したのが18時過ぎで、飛行機が19時15分とかなりギリギリでしたが、無事に帰ってこれました☺️良い旅でした〜💕
戴いたご朱印です✨✨✨✨