前置き長くなりますが・・・

ミュージカルファンの皆様はご存じの事と思いますが、レ・ミゼラブル博多座公演は22日から千秋楽まで中止になってしまいました😢私は24日の公演に次女と行くつもりで、月曜日の早朝の飛行機で博多入りの予定でおりました

 

中止が決定したのが前日でしたので、どうしようかなー・・・と思ったものの、この次女があまりにツイテナイ娘でして、小学校5年生のスキー教室が、この学年から中止になり、6年生の修学旅行も例年日光だったのが突然箱根になってしまった年でした(ちなみに神奈川県民)

そして高校の修学旅行の沖縄も台風接近の為

美ら海水族館、国際通りには行けずに1日早く帰って来ました

さらに、去年2人で行こうと予約した韓国旅行もコロナウイルス感染拡大の為、断念しキャンセル・・・

 

次女は来年から社会人になり、いつ休めるか安定しない職種に就職する予定・・・いつまた母娘旅行に行けるか・・・という状況ですので、出発前に2人でコロナ抗原検査キットで陰性を確認し、博多旅行を決行しました

 

で、その博多旅行については、レミゼカンパニーの皆さんが無事に元気に復帰してからゆっくり書こうと思いますが、まず福岡で出会った素敵な歌声について書きます♪

博多の街の特徴である橋を渡っていた時に、この写真↗️右の船あたりから素敵な🎷のメロディーが🎵
ちょっと行ってみよう!と急いで向かったところ「出航時刻を過ぎていまーす!すぐ出航しまーす」と、訳もわからず走っていくと
「予約の方ですか?」
「いえ違います、ここに戻ってきます?」
「はい!特別長く45分で1500円です」
「はい乗ります!」
即決→即出航となりました🛥️🌊
 
目の前に譜面台があり、何か演奏してくれるのかなー···と思いきやライブですと···
歌??と一瞬思いましたが
 
観光ガイド&歌という事で青年登場↓
綺麗な景色の中、気持ち良く説明してくれて
そして歌い出したら思わず次女と顔を見合せ
「イイコエ~~😍」とアイコンタクト
素晴らしい景色と気持ち良い歌声と心地よい風を感じながら思い出深い時間を過ごせました🌃🌌
思えば予約の人が来なくて出航時刻が遅れた事で、私たちが乗れてのこの出会い!
タイミングだなーと思います☺️
 
素敵な歌声~~↓🥰
「まわたりかいや」と名前を覚えて
船を降りてすぐに私はツイッター
次女はインスタをフォローしました
「馬渡魁也さん」福岡を中心に活躍している21才のシンガーソングライターさんでした
 
それで今「8月度F-POP総選挙」というイベントに出演中
1週間のアーカイブ再生数などで選ばれると、次にみらいホールに出演できるとのことで、微力ながら応援の為にこのブログで紹介しようと思いました
 
こちら↓ぜひ聴いてみてくださいね♪

 よろしくお願いしまーす☺️