鉄板懐石『寿An』さいたま市 | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さん、こんにちは。
松村牧場ですブタ





日曜日に友人とランチしてきました。


結婚後に通っていた料理教室で出会った彼女とも
そろそろ12年のお付き合いになります。

変わらず賢くて可愛らしい彼女に、いつも刺激を貰っています。



さてランチは、先日ブログにて美味しかったよ~っとご報告した
さいたま市大和田の『寿An』さんにまた行きました。

大宮駅近くの『チアーズ』というダイニングレストランと迷いましたが
そちらは第4日曜日の昼にパン教室を開催されているそうで
残念ながらランチがお休みでした…


相談してみたら、「ステーキいいね~♪」ということになったので
昼ステーキに即決!


『寿An』は大宮駅から3キロほど離れますが
空いてる道を選べばさほど遠くもないです。






今日も前回と同じステーキランチにしました。

前菜は、サッパリとした塩麹とレモンのドレッシングがかかったサラダ。






小鉢3種は前回とは違った内容でした。

お味噌汁は赤だし、ご飯は白米or古代米が選べます。






今日の牛肉は国産で(地方は失念…)肩ロースでした。

前回はモモだったので、その日によって部位は違うみたいです。


モモも美味しかったけど、肩ロースの方が、よりお肉~って感じです。

家では鉄のフライパンを使ってますが、
それでもなかなか上手く焼けないんですよね~

やっぱりお店で焼いてもらうと全然違います。






友人からお土産いただいちゃいました。










ニューオータニのチョコ♡

バラの形が繊細で可愛い♪


ちょっとした心遣いがいつも素敵な友人です。

見習うところ沢山!



今日も色々と相談を聞いてもらって、頭の中のモヤモヤが晴れてきました。

美味しいランチと楽しいお喋りであっという間の日曜日でした。







パソコン松村牧場のホームページはコチラですぶーぶー

メモ本日のブログは事務局コウが担当しました