日本橋 その1~月島もんじゃ「海鮮もんじゃ片岡」&「Bar SCOTS」~ | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さま、こんにちは
松村牧場ですぶーぶー






先月の夫婦で日本橋、せっかく写真を撮ったので載せます!














ホテルは日本橋の「ロイヤルパークホテル」
ここは首都高の出口からも近く、地下鉄の駅もホテルと直結になっているので
すごく便利なホテルです。

あと空港へのアクセスも良いので海外の方が多いです。






お隣の水天宮を建て替えしているので、
その間、子宝犬をホテルにて預かっているそうです。










さて、今回の目的は月島のもんじゃです!

もちろん夫はもんじゃ焼きにはアルコールだし、
帰りに首都高を運転する自信が私には無いので今日は日本橋にお泊りです。


ホテルに直結の地下鉄に乗り、乗り換え1回で月島に到着。






今日の予約は、月島駅から1分ほどの「海鮮もんじゃ片岡」さん。

月島の有名なもんじゃ焼き屋さんは以前に行ったので
今日は海鮮が美味しいと評判のお店にしました。






店内は1階のテーブル席と、2階にもお座敷があるようです。






鉄板もテーブルも綺麗なお店でした。






海鮮盛り合わせと、クーポンで無料だったエノキバター。






海鮮LOVE♡

私はお肉より断然、海鮮派なのでテンション上がります。










もんじゃは海鮮の片岡スペシャルにして、横着してお店の方に焼いてもらいました。






お好み焼きも海鮮です。
幸せ~♪










焼きそばももちろん海鮮!


海鮮焼きも、もんじゃもお好み焼きも焼きそばも、どれもすごく美味しくて
「海鮮もんじゃ片岡」お気に入りです。

お店もこじんまりしていて団体さんは2階へ案内されるので、
1階のテーブル席は落ち着いて食事できるのも良かったです。










お腹いっぱいでも甘いものは別!

お店で特許を取っている「シューアイスのあんこ皮巻き」です。


店員さんが、あんこの混ざった皮でシューアイスを巻いてくれます。

あんこを巻いてあるのは見かけるけど、
皮にあんこが混ぜてあるのは初めて食べました。


最近、ソース味やケチャップ味にハマっていて
今日のもんじゃ焼きは本当~に大満足~


帰りはまたホテルまで食後の運動を兼ねて地下鉄で帰ります。






さて、部屋にて着替えたらホテルのメインBar「SCOTS」に来ました。






来店時はカウンターも空いてましたが、チェックの時は満席でした。

ここはちょっと年齢層が高めです。










2杯ずつ飲んで今日はこれまで。

今日も良く食べ良く飲みました。






そうそう、ホテル地下のデリにてイタリアンのお惣菜を買っていました。

夫は部屋にてまだ飲むそうです。






ということで私もモンブランにてお付き合いしました。


明日、パンツのホック閉まるかな…








パソコン松村牧場ホームページはこちらですぶーぶー

メモ本日のブログは事務局コウが担当しました