さいたま市「アジアンフレンチ ダイニング 味市場」 | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さん、こんにちは。

松村牧場ですブタ






香り豚を扱っていただいているティードリーム(株)の高橋社長の奥さまと

ランチに行ってきました。


夫のサポートも完璧なお手本にしたい奥さまは

聞き上手で褒め上手で、いつも色々と相談に乗ってもらっています。



今回はさいたま市の大和田にある「アジアンフレンチ ダイニング味市場」さんへ。




「香り豚」松村牧場へようこそ


(写真お借りしました)


お店の前は良く通りますが今日が初めてです。


蓮田駅前にある「味市場」さんとは姉妹店ですが、

さいたま市のお店の方がお庭があって敷地も広くて店内も凝った造りでした。


ランチのメニューも若干違います。



大宮駅から少し離れるので駐車場も広いし、

通りに面していますが奥行のある敷地で住宅街に囲まれているので

店内はとっても落ち着いて静かです。




「香り豚」松村牧場へようこそ


(写真お借りしました)


今日は二階の窓から庭が見える席で

他の席との間が広くて、ゆったりした配置になっています。




「香り豚」松村牧場へようこそ


(写真お借りしました)


パーテーションでさりげなく区切られたボックス席や




「香り豚」松村牧場へようこそ


(写真お借りしました)


天気の良い日は気持ちよさそうなテラス席




「香り豚」松村牧場へようこそ


(写真お借りしました)


敷地内に建つ別棟は貸切ができるそうです。



それから完全な個室もありました。




「香り豚」松村牧場へようこそ



水を張ったプレートにグリーンが載ってました。


お庭の景色を見るのに邪魔をしないアレンジですね。




「香り豚」松村牧場へようこそ



色んな種類の野菜が入ったサラダ。




「香り豚」松村牧場へようこそ



おかゆのランチにしました。




「香り豚」松村牧場へようこそ



しっかりとスープをとって炊いてあるおかゆに、ライムを絞って戴きます。


胃にじんわ~りとくる優しいんだけど、深い味のおかゆで

すごく美味しいです。




「香り豚」松村牧場へようこそ



豚肉と野菜の蒸ししゃぶは、特製のごまダレに付けて。



視覚的なものもあるのか、ルクエで蒸すより美味しく感じます。


一人分のセイロ、欲しいなぁ~。




「香り豚」松村牧場へようこそ



海老とホタテのチリソースは、

海老もホタテもプリプリで大きくて食べごたえがありました。



蓮田店は、おかゆと点心のセットだった気がしますが

私は今日の大和田店の方が手間がかかっていて美味しかったです。




「香り豚」松村牧場へようこそ



追加オーダーでデザートと珈琲も。




私と同じ三姉妹で血液型も一緒のティードリーム(株)の奥さまは、

いつも気遣ってくれて、歳も近いのでお姉さんみたいで話しやすいです。


会社の経理もお家のこともきちんとこなして、

いつもふんわりした優しい雰囲気を出しているお手本にしたい女性。




今日もお喋りが弾んで3時間も長居してしまいました。


また元気を貰って前向きになれました。


私も頑張ろう~っと。











パソコン松村牧場ホームページはこちらです ぶーぶー


メモ本日のブログは事務局コウが担当しました