<はなささら>さんの今週のおすそわけ | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さま、こんにちは

松村牧場ですブタ



以前ブログ アメーバで紹介した「はなてがみ」を扱っている

お花屋さんの<はなささら> さん。


東京のお花屋さんなんですが、

毎週「おすそわけセット」をネット販売されています。


数量限定で金曜日に販売開始。


先週・今週は、震災の影響もあってか市場が値崩れしていたそうで

たくさんのお花を安く仕入れたそうです。


なのでいつもの「おすそわけセット」もボリュームアップと聞き、

注文してみました。



「香り豚」松村牧場へようこそ-はなさらさ


縦長の段ボールに、茎の長いままお花が送られてきました。


段ボールにの上部にはセロファンで蓋がしてあります。


これは、宅配便の方に

「荷物がお花ですよ~」とすぐにわかっていただけるようにとの工夫だそうです。



「香り豚」松村牧場へようこそ


近所のお花屋さんではあまり見かけない珍しいお花ばかり。


特にダリアの大きさは圧巻ビックリマーク



「香り豚」松村牧場へようこそ-はなさらさ


全部で13種類、15本のお花たち*


どれも日持ちが良く、まだまだ元気いっぱいです。


それに茎がかなり長い状態で届くので、水揚げしながら長い期間楽しめます。


短く仕立て直ししていくと、また雰囲気が変わって素敵ですキラ



私たちもネットショップをやっているので、

業種は違っても素敵なアイデアで経営されているお店がとっても気になります。


こちらの<はなささら> さんの店長さんは、

以前は客室乗務員をされていたそうです。


女性らしいい気の利いた商品やご案内など、キラッキラ☆と輝くものばかりです。


実際に取り寄せてみて、とても勉強になった点がたくさんありました。

(梱包や案内のしおりなど…)


やっぱり、自分の送りだす商品に自信を持って

且つお客様により良いものを届けよう!って気持ちが大切なんだなぁ~と

改めて感じました。


たくさんあるショップの中に埋もれてしまわないよに、

私たちもまだまだ頑張らなくちゃな…と再確認DASH!




コウ