餅つき | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さま、こんにちは

松村牧場ですブタ



さて、昨日は餅つきでした鏡餅

母と二人、頑張るぞーガッツと気合十分。



まず、

釜に湯を沸かします↓
「香り豚」松村牧場へようこそ


その、お湯の蒸気でもち米をふかし、

餅つき機に投入ビックリマーク↓
「香り豚」松村牧場へようこそ


15分くらいこねると↓
「香り豚」松村牧場へようこそ

滑らかなお餅の出来上がりひらめき電球



専用の袋に入れて伸ばすと↓
「香り豚」松村牧場へようこそ

『のしもち』の出来上がり~チョキ



つきたてを丸めて↓
「香り豚」松村牧場へようこそ

『鏡餅』の出来上がり~ニコニコ



今回のお餅も美味しそうに出来ましたラブラブ


大変だけれど、お正月を迎える為の毎年恒例行事です鏡餅



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ちなみに、チョコさん柴犬 子犬


昨日、シャンプーから帰った後、

シャンプーに連れて行った私を徹底無視していましたが

今日はご機嫌音譜


毛並みも綺麗になって、ちょっと乙女チックですキラ


「香り豚」松村牧場へようこそ



パソコン松村牧場ホームページはこちらです ぶーぶー

メモ本日のブログは事務局コウが担当しました