車窓から | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さま、こんにちは。

松村牧場ですブタ



最近、めっきり寒くなりましたねサブッ


イチョウの葉っぱも、秋→冬へ


「香り豚」松村牧場へようこそ

私が小学生の頃は、

イチョウ」といえばギンナン!」 でしたが、


最近、ギンナンはみかけませんねハテナマーク


昔は、寺院や学校のイチョウにはギンナンがついていたけどなぁ…


イチョウを2種類、植えないとギンナンはできないって

聞いたことがあります。


お手入れが大変そうだから、

わざと実を付けないようにしてるのかもしれませんね。



カラ炒りして、殻から出して、塩をまぶして

今夜のおつまみ~音譜


ギンナン↓


「香り豚」松村牧場へようこそ


こちらはケヤキ↓


「香り豚」松村牧場へようこそ


近頃、秋が短くなった気がします。


皆さまは、冬支度しましたか?


最近、あったらいいな~ひらめき電球


と切実に思う、コタツ&


欲しいなぁ…




パソコン松村牧場ホームページはこちらです ぶーぶー


メモ本日のブログは事務局コウが担当しました