今更の初体験!! | 藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba

今更の初体験!!

ついに、行っちゃいました!!


今更ですが、
行くのは始めてですmini笑




藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba
受付!?にトトロ~~ハート


藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba
その下にはマックロクロスケ!!わーい

ここは、ニセの受付笑

・・・といえば!!





藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba
三鷹の森ジブリ美術館



ん?
館内は撮影不可・・・?
そりゃそうよね・・・ざんねん…


ぅおおお・・・!!ネコバスが電球


子供しか入れないのか・・・
そりゃそうよね・・・涙


(・・・こどもになりた~い・・・うー




気をとりなおして、

ネコバスルームの脇から
螺旋階段を上っていくと屋上庭園。





藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba

makovvロボット兵が!!


ジブリ美術館の守り神
なのだそうです。

(ここは撮影可万歳



何よりも、
本日のお目当ては、


ここ でしか見られない
ジブリ作品を見ることでもあります。



藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba
チケットはこれ。かわいい~ハート



今回は3作品しかみられませんでしたが、

人気作品の

『コロの犬さんぽ』
『めいとこねこバス』


そして、個人的に一番ツボだったのが


これです

藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba



セリフがほとんどなく、

すべての音声(音楽・効果音・セリフ)を

人の声だけで表現されています。


さらに、
画面に場面に沿ったものの動きや
様子・音をあらわす文字が現れるという

その声と音を

星タモリ & 矢野顕子星

さい・・・っこう!!爆

子供はぜったい、
こーいうの大好きだと思います
(そして私も!!)

館内にいた子供達と一緒に

ゲラゲラ・・・!!わっはっは!!あはは

何回でも、観たい!!
と思った作品でしたキャ





藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba
コレ、買っちゃいましたてへ


何かというと、

作品の中で、

主人公の女の子、フキが

マグカップでアレを食べているのを見て、
欲しくなっちゃいまして・・・

アレとは?

ソレは、
作品を観ていただければ・・・ぷっ


このマグ、
大きいです!!
500mlの容量があるそうです。

ふふふ・・・

私も、
コレでアレを食べるのだ

ふふふ・・・


あと、買ったのは、


これ

藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba
トトロはてな



藤井かほりオフィシャルブログ「かほり日和」Powered by Ameba
耳かきmini笑

耳かきフェチなもので・・・べぇぇ



ジブリ美術館、
思った以上に楽しかった!!

また行こうっ笑heart