お疲れ様ですニコニコ
無事、家族揃って帰国しました‼︎

最長1年半と言われていたサバティカル休暇でしたが、年度始めで帰ることにしました。素晴らしかった最高の1年間の思い出は、ゆっくり何かの時にお話しできたら嬉しいですラブ


さて、随分と日が経ってしまい、近況報告も何からして良いのか分からないような状況です。


大学に関しては、半年ほど自分と向き合って、あーでもない、こーでもない、と考えていました。

結果、
『まずは産能大を卒業しよう‼︎』ということに至りました。

子育て真っ最中、上の子は発達障害(学習障害)、下の子は年少さん。
子供優先の今、産能以外の大学でスムーズに卒業できる自分が想像できませんでした魂が抜ける魂が抜ける


すでに取得済みの79単位も、決断の後押しになりました。
単純計算だと、1ヶ月1科目(2単位)で卒業できるわけです。


短大卒業ってだけでも、随分とコンプレックスが薄れたので、2年間頑張って良かったなって思っています。

今年はそれ以外に、正社員に挑戦したいな、と思って求職活動を始めました。

求人見ていると、40歳以下ってすごく目にするんです。もうギリギリなので、とにかく挑戦して。
ダメならダメで次の選択肢を探そうと思っています。

まさか自分が1年でこんな気持ち正社員で働きたいな、になるとは思いませんでした。

いつかなぜそうなったかの経緯など、ゆっくりお伝えできたらな、と思います照れ



ということで、
またこちらでお世話になります、
よろしくお願い致しますおねがい