お疲れ様ですニコニコ


去年の5月のGWから始めたネイティブキャンプ。


1年が経過しました。
正直、去年1年間は、予習も復習もあまりできてなかったアセアセ


とにかく、毎日触れとけば、口に出しておけば、何かの足しになるだろう。
ぐらいの取り組みだったかも、、


それよりも、大学でのタスクをこなすことに必死だったので、どちらかというと、『やってないよりマシ』程度の気休め英会話だったかもしれない。


やっていたのは、1番人気の

日常英会話初級コース





1-1は『可算名詞』でした。

その頃の私は、とにかく慣れる、を目標に淡々とやっていた気がします。(学生時代こんなのやったなぁの日々)




で、こちらにきてからなのですが、教材を変えました。


どちらかというと、レベル下げた⁈の内容です。


新しく追加された、

NEW新文法日常英会話(中学生レベルの文法を使って話す英会話)




内容は、教材なので、一部分だけ載せます。NGかもしれませんが。




やってるのはこんなレベルです。笑



でも、ビックリするくらい使うんですよね、この新文法日常英会話の内容。



結局、これをベースに、置き換えるだけで英会話できちゃうので、、



公園でママたちと話す英会話と買い物、先生達との簡単なやり取りの英会話だと、これでいけそうな気がします、、



この中にも、初めましての発音がたくさん。今日は、voucher(伝票、引換券)とflammable(可燃性の)、architecture(建築)の発音が難しかった。



とても日常にマッチしている(英作文の瞬発力を鍛えたい)ので、終わるまで続けてみます。



次の目標は、ネイティブ対応のみの

ネイティブフレーズ日常英会話‼︎





フレンズやフルハウスが教材なのです。


そこまでは、中学英文法で頑張るだーチュー




記録気づき

さきほど、同い年のハンガリー人の先生とレッスンして、残りの時間フリートークしていたのですが、


私:『私たち同じ年って知ってた?私はあなたのプロフィールを見たからさ。どう思う?もうすぐ40歳、小さい時に思ってた40歳ってもっと大人だったよね』


ハン:『本当そうだよな、もっとシリアスな人を思い描いていたんだけどな。俺はまだ25歳くらいに感じるよ』


私:『だよね‼︎私もそう思う‼︎』


みたいなことを話し、爆笑。


そのまま時間になってしまって、慌ててお別れを言うことになってしまったのだけど、トレーニングのおかげか、話したいことが少しずつ言えるようになってきた気がします。


公園英会話のおかげかもしれない。



そして、今年はいよいよ40歳。



少しは落ち着きのあるカッコ良い大人になりたいお願いお願い

25歳くらいだよ!で、私も〜‼︎は、学生のノリだわ、、