こんにちはニコニコ

産能大学の科目習得試験。
受けれなかった時は、さわらずに放置
で大丈夫です口笛




先日のスクーリングでのこと。
先生が評価アベレージ(GPA)のことに少しだけ触れていました。


不合格=GPAを下げる

欠席=GPAに影響なし



2022年4月から産能大学は、スクーリングの欠席届を出さない場合、不合格判定になります。
スクーリングは欠席届を必ず提出しましょう

というのは事前に案内があった通りです。



では、科目習得試験は??


科目習得試験は、受けなければ
欠席扱い=GPAに影響なし



こんな感じで、0(0)と表示されます。


もし、試験を開いてしまったら?
不合格がつきますアセアセ
不合格のF判定は、GPA下がりますので要注意アセアセ


問い合わせ時、事務局からは、

『不合格になったら、極力、再受験orスクーリングで合格してほしい』

と言われました。


※何かあった時の絶対的味方産能事務局。
あの電話取る速さ、大好きですおねがい
全幅の信頼を寄せております。おねがい愛飛び出すハート



私は、前回4月の科目習得試験で3科目申し込みしたにも関わらず、時間が取れず、最終日の14時前にようやくテストを受けることができました。(最終日は15時締切)

なので、一科目だけなんとか最後まで受けることができました。

残りは開けて、すぐ提出。

※開けなくて良いのに開けてしまった、、

ひとまず提出にして全て受けた形にしました。


申し込みしてても、受けれなかったら欠席したら良い

ので、私は慌てて残りの二科目を提出しなくても良かったのだそう。


なーんだ、そうだったのか笑い泣き


間違いなく不合格ですって言ったら、
再度チャレンジすれば、評価アベレージ(GPA)に影響はないですよニコニコ
とのことでした。

アベレージはあまり気にしてないけど、、
知らないってだけで評価悪くなるのは嫌だなぁ。



ってことで。

科目習得試験は、
欠席届もないので、
受けれない時は提出不要、そのままにしておいてOK‼︎ですニコニコ



※スクーリングは欠席届が必要なので、事前連絡は忘れないようにニコニコパー



明日はやっとスクーリングの課題に取り組めそうですチュー
頑張りまーす流れ星



Have a good weekendグリーンハート


追記:カモシュウは、毎回テスト内容が違うため、都度評価されます。
2回目の試験だから、GPA期待できない、、、ということではないので、何度でもチャレンジしてくださいニコニコ

奨学金や大学院等でGPAにこだわる必要がある方の中には、問題の傾向を見るために一度F判定にする方もいるようです。


※閲覧者が多い記事のため、説明内容を追加、編集しています。(2023.2.9)