みなさま、お元気ですかはてなマークはてなマーク

10月、始まりましたねイチョウイチョウ

 

そしてそして、待ちに待った・・・

水星の逆行が終わりを迎えましたびっくりマークびっくりマーク

(2022年9月10日~2022年10月2日)

 

繊細で敏感なかおりちんは、水星逆行の1か月前から影響を受けてしまうのですあせるあせる

「何だか調子が良くない」「物事がスムーズに進まない」「トラブルが起きやすい」

 

そんな雰囲気が続いたら、『・・・もしやアセアセ水星の逆行が近づいているのでははてなマーク』と思ってネット検索してみると、大抵そうなのですびっくりマーク

今年はあと1回、2022年12月29日~2023年1月18日の期間で水星の逆行が起こりますので、

心しておきたいと思いますスタースター

 

さて、今回は岡田斗司夫さんがご自身の著書『「いいひと」戦略』について解説している動画で感銘を受けた部分をご紹介したいと思います!

 

「いいひと」戦略の前に大事なことは、

「イヤな人になる努力」をやめることびっくりマーク

ドクロ欠点を探して指摘する

ドクロ改善点を提案する

ドクロ陰で言う

ドクロ悪口や批判で盛り上がる

ドクロ悲観的・否定的な態度を隠さない

 

上記5点を「やめること」が大切です!

 

そして本題の「いいひと」戦略とははてなマークはてなマーク

ドキドキ共感する(息をするが如く自然に)

ドキドキ誉める(本当にそう思うことだけ)

ドキドキ応援・手伝う・助ける(スルー・スキルも大事)

ドキドキ忘れる(ストレスから逃げる)

 

以上の4点が挙げられておりました!

 

あくまで「戦略」なのでね。。。

これからの「ホワイト社会」で生きて行くためには、

この様なスキルが必要なのかもしれませんびっくりマークびっくりマーク

 

まずは「イヤな人になる努力」をやめる事に集中したいと思います爆笑

「普通にやってたわ~滝汗アセアセ

「今気づけて良かったわ~キラキラ

・・・と思うところが数か所ありましたドクロあせる

 

ホワイト社会を生き延びろ!“いいひと”戦略 徹底解説 岡田斗司夫ゼミ#428(2022.2.6)より

20:00~「イヤな人になる努力」をやめる

29:40~これをやれば“いいひと”になれる

 

はい!本日は、以上でございますびっくりマーク

かおりちんの動画「オラクルカード3択リーディング」も是非ご覧くださいニコニコ乙女のトキメキラブラブ

 

【二者択一】『どちらを選んだら良いのか?についてヒントを与える』

オラクルカード3択リーディング🃏🃏🃏愛のメッセージ♡

いつも最後までご覧くださり、ありがとうございますハート

感謝しておりますお願い

 

女心と秋の空・・・

移ろいやすいこの季節、昼夜の寒暖差が大きくなって参りますので、

お身体を厭いくださいませもみじもみじもみじ

 

それでは、またね~虹虹音譜