10代の頃からお世話になっているお姉さまがいるのですが

若い頃は当てもない旅行に一緒に行ったり
グァム旅行に行ったり

楽しい楽しい青春時代を一緒に過ごしたお姉さまですラブ



ニューヨークで結婚をして今はすっかりいいお母さんになっているお姉さまこと、えるねぇおねがい


ここんところ日本に一時帰国する機会が多いので結構な頻度で会えるのでとても楽しいのですが


何せすっかりアメリカ人なので笑い泣き


日本の当たり前を結構知らなすぎて
私が手取り足取り日本の当たり前を教え込んでおります(爆)


本日は日本のお寺に触れていただき、お蕎麦を食べながらしっぼりとした時間を過ごしました


そのあと屋台でお饅頭を買って食べてたのですが
「ねぇねぇかおり、立ち食いって日本はNGじゃない?大丈夫?」


って真剣な顔をして聞いてきたり🤣



まぁ確かに最近立ち食いのマナー問題がよくテレビで報道されてますよね


でもそんなにビビりながら聞いてくる元日本人のアメリカwoman🤣


面白すぎる~~🤣


温泉に連れて行っても
温泉や岩盤浴のしきたりが良く解らないみたいなので手取り足取り教えてあげましたが


ニューヨークに長~~~く住んでると色んな日本の当たり前も解らないのは当然ニコ


そして側で見たり聞いたりしている私は
お国が違うとこんなルールも違うんだなーと言う事が沢山あり過ぎて面白いやらおかしいやら新鮮だったりします爆笑



このお国の違いビックリストーリーはあまりに多すぎてブログに書けないーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキョロキョロキョロキョロ笑い泣きキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣き



暫くするとまたニューヨークに帰ってしまうので寂しいのですがえーんえーんえーんえーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大人になっても仲良く出来る幼馴染み達は本当にかけがえのない友人なのであります爆笑




あ!
話は変わりますが

携帯の充電って寒いと無くなるのがめちゃくちゃ早いらしいですね!

知らなかったーー真顔


最近携帯の充電の減りがやけに遅いのは暑いから???


へーー

へーー

へーーーっ


ではでは皆様お休みなさい🌃