「女子高生はピスタチオ!」と
女子高生の娘が
謎の言葉を放ったので
今年の友チョコは
レモンクッキーになりました。
 

 
どう見ても、
ピスタチオが主役ではないけども。
 
おかしを作るのは
子どもの頃から大好きだけど
毎日はできないな。
気持ち的には
ちょっとした祭りの気分で作っています。
 
小学生の時からさまざまなレシピを
見ているせいか、
レシピを見たら
なんとなく味がわかります。
 
今回のレシピは
こちら。
 
 
これにピスタチオをのっけてみました。
 

実はピスタチオは
おつまみ用の塩味がきいたもの。
砕いたものをのせてます。
 
パッケージは
オリジナルシールで。
 

ちょっとずれてるけど(笑)
気にしない気にしない(笑)
 
 
でもやっぱり
わたしはチョコも食べたい!
ということで
寒い時期はスウィーツがおいしいですね!