今年のインフル、想像以上に拡散が大きいですね~~
幼稚園の子は、ほとんどインフルにやられてます…恐るべし。
しかも時期が遅くて卒園や卒業シーズンにかかるから、やっかいですね!

我が家も次はりっくんがA型に感染しました。
3/5(土)の夕方から食欲なくて、おかしいな~って思ってたら
日曜日のお昼過ぎからはぐったりしてきて、熱測ったら39度越え~~~~
慌てて、休日急病診療所に連れていくと人がわんさか。。。。
100%のマスク率の個室に1時間ほどいました(笑)

インフル検査、2分で結果でましてA型確定しました。
A型というと高熱で熱性けいれんおこしたっていう知り合い2人いたのでドキドキ。
とりあえず2週間前に、なっちゃんがB型やってるので次にA型もかかる
可能性あるので、できるだけりっくん隔離!!!でもマンションだしできないよね

なっちゃんがまたインフルかかったら、あと少しの幼稚園生活も送れなくなるし
卒園式にかかったら、最悪だから本当に気を遣いました。

旦那さんも、ずっと体調崩してていつ発熱するかヒヤヒヤしてました。
そういう私も今倒れちゃうと大変なので、気を張って何とか乗り切ろうと思ってます!


・・・・・・・・・という記事を保存しておいて数日。

3/12(土)は幼稚園の謝恩会。年長さんの親子が先生に感謝の気持ちを伝える会でした
AM9:00~12:00までで、お菓子やジュースを飲みながらゲームしたり歌ったり
保護者が先生に感謝の言葉とか、お花やプレゼントの贈呈など。

昨日は園長先生までもがインフルエンザにかかったみたいで欠席でした。
園児のなかにもまだインフルで欠席の子もいて、ちょっと不安だった…

その予感的中。。。。。
日曜日になっちゃん発熱!38度5分、そっこうまた休日診療所へ連れて行くと
結果、、、、、、インフルA型にかかってました(泣)

卒園式は3月15日の火曜日、あと2日後。欠席確定しました(涙)
ショックすぎる、帰りの車で涙こぼれました。

ごめんね、昨日マスクさせて行かせればよかった。
謝恩会のあと、午後はちょっと時間あったから公園に連れていかせたけど
風が冷たくて寒かったね。お母さんが悪かったよ。。。。
本当にごめんね。

りっくんのがうつったのか?幼稚園でうつったのか?わからないけど…
やっぱりまだ6歳だと免疫力低いんだよね、インフルエンザに対する認識が
まだまだ甘かったです。