昨日の夜から旦那さんダウン、今朝も仕事休んでました。
そして、なっちゃんが朝ご飯食べないのでおかしいな~って思ってると
熱っぽいし咳出るし、同じくダウンしちゃってました。
今日はなっちゃんの小学校の入学説明会&新入生体験入学の日だったのに…

いつも行く小児科&内科はネットで予約するんだけど、すでに受付終了…
たぶんネット予約開始前に直接病院に受付に来た人達でいっぱいだったんでしょう

とりあえず、りっくんは元気だったので幼稚園に行かせて
その後に病院を探したけど、なかなか良い病院が見つからず午後にしようと。
10時40分からの説明会だったけど、ダウンしてる2人を残して行くのも気が引けて
入学説明の資料だけもらって帰ってきちゃいました

まったく食欲のないなっちゃんに色々食べれそうなものを探して買ってきては
用意してあげても、水分もあまり摂らずにいたので世話をやいて。
なんだかんだで午後からの病院の受付直前に行けるように準備して
りっくんが幼稚園から帰ってきてすぐに、4人で病院へ向かいすぐに受付。

結果、なっちゃんはインフルエンザB型にかかってて。旦那さんは陰性。

だよね~幼稚園で年長さん組、クラスの半分以上お休みしてるもんね…
ほぼインフルさんばっかり。
しかもB型ってあんまり熱も出ないし、症状が風邪っぽいだけみたいで
インフルに感染してるのに気づくのが遅いらしくって。

病院の先生から告げられた、登園許可は来週の月曜日から。
アウトーーーーーーー!!今週土曜日のひなまつりお遊戯会、でられないです(泣)
せっかく、せっかく毎日練習頑張ってきて。衣装の浴衣作っても意味無し。
去年のお遊戯会も前日に体調崩して、午前の劇だけ出て早引けしたんだよね。

幼稚園最後のお遊戯会、出させてあげたかった・・・・

でもね、先日のお遊戯会のリハーサルでなっちゃんの衣装着ての演技見れたから
PTA役員やってよかったと思うよ。
うん、そう思おう。