白髪がちょこちょこ気になる年齢となり。。。爆  笑

 

美容室でのカラーリングだけでは

時間が経つと生え際に白い部分が見えてしまうこともあせる

 

伸びた部分だけを自宅で染めてみたこともありますが

冬はお風呂で15分待つのが寒くてツライ笑い泣き

 

 

 

最近ネットやインスタで見かける

「#脱白髪染め」というハッシュタグ。

 

他にも「#白髪ぼかし」とか

「#白髪をぼかすハイライト」というキーワードが気になっていました。

 

どうやら髪にハイライト(一部だけ明るく染めること)を入れることで

自分の白髪が伸びても馴染んで目立たなくなるカラーリングの方法らしいです。

 

 これはぜひやってみたい!

 

と言うことで

行きつけの美容院で相談してみたところ

「お任せくださいバイバイ」とのこと。

 

私の場合まだ白髪が少ない方なので

8か所ほどハイライトを入れてくれました。

 

仕上がりはこんな感じベル

 

後ろ手で撮影したら斜めになってしまった。。

 

お分かりいただけただろうか?(笑)

 

美容院帰りで髪がツヤツヤなので

分かりづらいですがハイライト入ってます乙女のトキメキ

 

このハイライトを少しずつ育てていくことで

白髪が増えても馴染んでいくようですニコニコ

 

 

50代の白髪問題は悩みの種で

美容院に行くたびにカラーリングすることも

ちょっと億劫だったのですが。。。

 

「#脱白髪染め」

「#白髪をぼかすハイライト」で

気持ちが楽になりました~拍手

 

美容師さんにヘアアイロンの使い方も教わって

今さらですが(笑)”女子力アップ”に励もうと思いますウインク

 

⇒ヘアアイロンを買ってみた♡

 

ヘアアイロン少し上達しましたラブラブ

 

 Esthétique 香り庵 美癒 
花★華長野市初エステダム公式認定サロン花★華

『お肌をリセット♡なりたい肌へ』

年齢とともに変化するお肌の悩みを
エステダムのトリートメントとホームケアで解決します

花 ホームページ
花 メニュー
花 ご予約
花 お問合せ
花 オンラインショップ