かおり尼〜1830年 ルビーの果実ブローチ | かおり尼のブログ〜曽祖父母の代からアンティークジュエリーコレクター一族

皆さま、いつも沢山のDMありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


本日ご紹介いたしますのは、1830年頃のルビーとダイヤモンドによる果実のブローチ音譜音譜音譜

「結実のブローチ」と言われるこちらのブローチは、「結実」つまり努力の成果によって良い結果が得られた時、もしくはそれを願う際に贈られるとても縁起の良い珍しいモティーフのブローチなのです。


実を結んだ果実が、更に大きく熟していく、、、つまり大きな願いが叶う事を願ったブローチ。

沢山なっている赤い実は、ルビー。とても贅沢ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

細工はダイヤモンド。7cm弱のバーのサイドにはパール。


願い事が叶う前には、この赤い実が大きく見えてくると言われラブラブラブラブラブラブ



とてもとても夢のある素晴らしい歴史的逸品。



素晴らしい出逢いに感謝です。


tsuki-antique.com