学生時代にメキシコに行ったときに食べたアボガドが最高に美味しかった。

友達がメキシコに住んでいるおばあちゃんに会いに行くのに、便乗させてもらい数日間お世話になった。

 

初めて食べるアボガド。今でこそよく知られた食べ方だが、当時はさほどアボガドが出回っていない時代。

程よくつぶして醤油を垂らしてよ~く混ぜて!

マグロのお刺身のような、なんともこれが美味しくてたまらない。それ以来、アボガドが大好物になった。

 

さて、原宿にある、アボガド専門店。『 madosh ! cafe』

ちょっと裏路地を入ったところに、とっても愛嬌のあるアボガドくんが出迎えてくれるお店。

 

「照り焼きスパムアボカ丼」

まぁるいアボガドがとっても可愛くてオシャレ。

Visited in May 2019.

 

 

時にはテイクアウトで。そういえば休日出勤してオフィスで食べたなぁ。

「アボガドチーズタコライス」

Visited in May 2019.

 

「アボガドココナッツグリーンカレー」「アボペチーノ」

アボペチーノは飲むアボガド。栄養満点のアボガドが飲めちゃう新しい感覚。

Visited in Septermber 2019.