からあげを簡単においしく♡ | 奥山夏織 オフィシャルブログ「Sexyぼくろちゃおりのブログ」 powered by Ameba

からあげを簡単においしく♡

久しぶりにcookingブログ♡


阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんと森永卓郎さんが夫婦で演じている、ちょっと変わった面白いCMで見たことある液体塩こうじ

気になっていたので購入してみました✨

液体塩こうじの使用方法を見て、早速からあげを作ってみました♡


{3C63E026-DDFA-42EA-8D34-3E187704B0A1}

{A55D2679-9D8B-4834-A785-A7AFC1D240DE}

ちなみに作り方はとっても簡単です!!

{75FB3F05-F632-4491-AD5E-1FDEB24F25C9}

鶏肉を用意して、液体塩こうじを大さじ2杯ほど入れて

{C6013F59-318E-4B02-808C-1FC02EBEFF64}

空気を入れて揉み込み、1時間冷蔵庫でねかさます。


そして片栗粉と小麦粉を適応入れて揚げるだけ


完成!!



え?簡単笑

からあげをこの間作った時に、醤油、にんにくチューブ、生姜チューブ、酒など入れたりして計るのが少し面倒でしたが、これならたった2杯!


{B0FE7437-084B-4306-9BF4-F8EE1EA67F43}

簡単だったので、時短にもなるし別の料理時間にもさけます✨
しかも味付けもしっかりできていて、美味しい!


ちなみに味付けだけじゃなく、液体塩こうじに含まれる「酵素」が魚や肉に含まれるたんぱく質を分解し旨み成分を増すので 柔らかくなり、おいしくなるようです☺️

また酵素を含む「こうじ」は、でんぷんやタンパク質を糖やアミノ酸に分解し、食べ物をより消化吸収しやすい状態にしてくれるみたいで、お腹の調子も良くなるらしいですよ!

近くのスーパーにも売ってあるかと思いますが、アマゾンでも買えるので、他の商品と買うついでにどうでしょうか?♡

詳しくはこちらをチェックしてみてください✨


レシピサイトもあるので、使い方わからない方はぜひこちらもチェックしてみてください☺️

スープやお鍋、パスタにも使えるらしい!使ってみよう〜