那須まで遠出✨ | 奥山夏織 オフィシャルブログ「Sexyぼくろちゃおりのブログ」 powered by Ameba

那須まで遠出✨

お休みを1日使って、那須サファリパークに行ってきました❤️

{928FECBD-E36B-4B4F-ABFD-C73ED3EFA92E}



都心から車で3時間弱かかるというかなり長距離でした

だって地図上だと栃木の一番上の北の方なんですよ


結構弾丸で行ってみましたが、宿泊の検討もアリかと思います∑(゚Д゚)


ちなみに当日のスケジュールとしては
朝8時半に出て、11時40分頃に着きました!
なかなか時間巻けたかも✨

そしてまずお昼ごはん❤️


{EEC6D84D-DBA5-4D4A-80DF-BF31EB854BE2}



という那須で有名なステーキハウスへ行ってきました✨
1時間半の待ち時間でやっと入ることができるくらい人気のお店

{4C9A31A4-9765-43E7-8C7C-7B29E1D60016}

まずサラダ
卸店が隣にあるので、生ハムが美味しい〜

そして待っていたサイコロステーキがやっと出てきました✨

{8A3BF9BD-3C82-4845-B40D-A3F3F2A99750}

サイコロという大きさではなかったです笑
そして中身がレアでミディアムレアなんですが
お肉がジューシーで美味しい!甘みもあって柔らかくてお肉なのに嚙み切れる


これは並んで食べて価値ありでした!また行きたい❤️


そして本命の那須サファリパーク


{B62BEB8A-3F3A-4A63-81AE-6F69C05CE04F}

入り口からドキドキ

ちなみに那須サファリパークでは

・マイカー
・レンタルカー(2,000円)
・バス

の3パターンで入園できます

私はマイカー(でも都内でレンタル)で行ったのですがあとで後悔することに。。。

まずキリン

{06C8C461-DE6F-4342-BAAD-DEDD1D38B0AB}

ビスケットをチラつかせてもお尻しか向きません

おーいおいしいよー

って言っても無反応


あ!

{6113C784-A39F-4912-A4A3-D418BE638983}

こっち見た

っと思っても微動だにしない。。。
諦めて次に笑

次は絶対に停止してはいけないライオンゾーン

怖すぎて

『止まっちゃダメだって、はやく』っと慌て出す私

こういうとき人の性格って出ますよね笑
心配性がかなり出ました笑


そして恐怖の鹿ゾーン


{3454A6AB-06DF-465B-B551-FF761737AB17}

本気で追ってくる笑

囲まれたらもうおしまい
窓を10センチ空けて餌をあげるんですが、その10センチ顔を突っ込んできて

{B46A7458-D77B-4500-9E24-9EA93F290789}

{44B2D06A-089B-4A9F-A73C-69530D375E2B}

もうこんな状態笑

怖すぎて慌てふためく私笑
しかも角なんか持ってる動物きたら
車が傷つくので、即座に餌を遠くに投げて遠ざける戦法


車のせいであんまり集中ができず笑
餌だけが刻々となくなり続けるといつ笑

一箇所ツノが生えたうしみたいのがいて
そこで前のバスが止まっていて、私たちも止まってたら

ツノ牛が近づいて来て
嫌な予感したんですが
ミラーに


ごん


やめてーーー!笑レンタカー笑
ガスガスやられました
でもあとで見たら傷入ってなかったからよかったです笑

とりあえず二千円払ってもいいから、レンタカー借りるべし!笑


{6223379E-69EC-41CA-B3CE-23BD058C621E}

アルパカと対峙笑

アルパカが一番食い意地張ってたかも笑


あー怖かった!
よだれでベショベショになった窓は、洗浄スペースがあるので、そこで高圧シャワーで流して綺麗にし


徒歩ゾーンもあるのでそこまで行き
相手にされなかったキリンに

{3A0B4A90-28E5-4693-A333-5F2B7185BEA9}

{D59B16B1-E230-47AB-ADD5-5249B16A1FCC}

直接手渡しでビスケットあげれました❤️笑
舌ベロンチョで怖かったー笑


あとはラクダのドキンちゃんにもネバネバしたお口に餌を放り投げましたよ笑


面白かったです✨
帰りは帰り途中?の佐野により

{3962FAC7-DBD1-4889-8F7D-3C0B66C9EBF2}

佐野ラーメンで2番目に有名な


に行ってきました

{5CDEE945-3555-483A-A859-443C1573D47E}

あっさり味で美味しい✨麺もモチモチしてて、太さが不揃いなのも食べ応えがあって美味しい!!


東京にあったら通うのになぁっというくらい美味しかったです


帰りは渋滞に巻き込まれながら
私もちょっと運転したりと
なかなか丸一日フルで遊びましたが楽しかったです❤️

今の季節まだ寒くなりかけなのでオススメですよ✨

{0C2BDDCC-C89E-43BA-965E-5FFF074B581A}

ぴよ