リヒテンシュタイン展 | 奥山夏織 オフィシャルブログ「Sexyぼくろちゃおりのブログ」 powered by Ameba

リヒテンシュタイン展

先週はおばあちゃんが熊本から来ていたので、遊びに行きましたラブラブ


photo:01




私の大好きなとら巻(カステラみたいな中にあんこが入ったお菓子)


をお土産に持ってきてくれて嬉しいー音譜


おばあちゃんは必ずとら巻でおじいちゃんはひよこ饅頭を必ず持ってきてくれるんですo(`ω´ )oラブラブ


いつもありがとぉドキドキ


さて、最初にご飯に行くことに音譜


photo:02




久しぶりに真希にアップ


photo:03




ここのおうどんとおそばはチェーン店なのに美味しいから好きです音譜


そして、お腹いっぱいになったので新国立美術館に行きました音譜


photo:04




外観は近代的に作られていて、美術館そのものが美術品みたいにすごく、内観も

photo:05




外観とはまた違った雰囲気で面白かったです音譜


今やっているのがリヒテンシュタイン展!!


photo:06




リヒテンシュタイン家は美術品の収集、そして守る事が家訓となっていて、第二次世界大戦の時は攻防戦の中をかいくぐって今の現代に残す事ができたようです。


そのコレクションを日本で初お披露目をしたみたいです!


様々な画家や彫刻家の作品が並び、眺めているだけでうっとりしたり目を奪われたりなど、久しぶりに芸術に触れられて良かったです音譜



終わった後は、二階にあるVOGUEカフェにてお茶コーヒー

photo:07



photo:08




そこまで高くなくリーズナブルなお値段でお茶ができますいちご


新国立美術館にはフランス料理屋さんもあり、美味しいフランス料理がそこもリーズナブルなお値段で食事する事ができるみたいなので今度行ってみたいと思いました晴れ


おばあちゃんと短い期間でしたが、久しぶりに会えて楽しかったですドキドキ


また東京に遊びにきてね☆



iPhoneからの投稿