こんにちは虹

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

  

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

 

私は辛いとき

誰にも相談できませんでした悲しい

 

泣くうさぎその時の思いを

綴ることで

共感しあえる方との

出会いをお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

スター最近、特養に入った姑スター

やっと自由な生活を手に入れたヨメの愚痴と

辛かった思い出話のあれこれを語っています花束

 

 

人生相談!!

ヨメの本心を聞いた姑は

ショックのあまり・・・

 

私がよく見る人生相談でのお話

 

20代の長男家族と同居、自営業も一緒に

しているご家庭のお姑さん

 

5歳の孫が教えてくれたヨメの陰口

「ママが(姑は)マジ〇んでほしい」あせるあせる

 

かなり過激な陰口を子どもの前で言ってるな~

これは教育に悪いぞ~と思うのですが

 

私はヨメからそんなこと言われてる

かわいそうな姑です感にイラっとしつつ

 

よくよく聞いていると結構言いたいことを

長男家族に言っている模様

 

「あまり言わないようにしているんですが」が

一から十まで言っている証拠

(回答の先生だけでなく私も思った)

 

 

この姑の言い訳としては、ヨメに言いたいことは

長男を通して言ってもらってる、とのこと

 

余計に腹立つのですよ、ヨメとしては

 

直接言われても腹立ちますが、私の悪口を

夫を通して言ったな~と一生恨まれるようなこと

をやってるんですよねムカムカ

 

ヨメは、夫(息子)を味方につけたな~と思う

わけですよ

しかし、夫(息子)は、「うるさい」と言って

一蹴してくれています

 

それでいいんですびっくりマーク

 

この家族の救いは

夫(息子)がマザコンではないこと

 

夫がマザコンなら、きっとこのお嫁さんは

近いうちに家を出ていくでしょう!!

 

マザコンは一生治りませんからね

 

羨ましいです

この20代のおヨメさん

よい夫に巡り合えたね~乙女のトキメキ

 

因みにこのお姑さんへの回答は

「何も言うな!」でした宇宙人くん

 

 

 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石