こんにちはラブラブ

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

  

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

 

私は辛いとき

誰にも相談できませんでした悲しい

 

泣くうさぎその時の思いを

綴ることで

共感しあえる方との

出会いをお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

スター最近、特養に入った姑スター

やっと自由な生活を手に入れたヨメの愚痴と

辛かった思い出話のあれこれを語っています花束

 

今や姑との同居は

死語になりつつある

婚活市場の現実!!

 

ある婚活を特集した番組を何気なく見ていたら

 

その婚活チャンネルは、婚活をする男女それぞれ

にアンケートを実施し、現時点の自分の評価を点

数で出すというもの

 

年齢・年収・容姿・学歴・実家住まいの可否

結婚後の同居の可否・相手への希望など

 

もちろん女性は男性にとって、男性は女性に

とって、お互いがどのような点数で評価され

ているかを客観的に見て、自分の現実を知る

ということを目的にしているようですオーナメント

 

女性は若いころモテモテだった人ほど、目が肥え

てしまい、年齢が上がっても結婚の条件を変えら

れない人も多いとかアセアセ

 

例えば面白い例だと、自分と同じくらいの男性

はおじさんに見えるので、年下を希望する人が

いるそうです

 

また、男性は親との同居を希望する人もいるとか

(今どきそんな人いるの?)ダッシュダッシュ

 

婚活市場では、一人ひとりにその現実を突きつ

けるのがなかなか厄介なのでしょうね

アンケートで点数を出し、自分の今の現状を知ら

せることで現実を知ってもらうのでしょうね!!

 

それにしても、男性側の同居という条件は、もの

すごく減点らしいです(ワタシ的にはマイナス100点)

 

私も、いくら年収が良くても、かっこよくても

背が高くても、同居という条件ですべてを破棄

します、今なら爆弾

 

バックトゥザフューチャーみたいに33年前に

戻れるなら、結婚せずに一生独身で暮らすこと

を選びます爆  笑

 

それくらい、姑との同居生活で自由のない他人

の親との暮らしが私を苦しめましたムカムカ

 

唯一結婚して良かったのは、子どもに恵まれた

ことです

 

私が同居を後悔しながらも33年間結婚生活を

続けてこれたのも子どもを心豊かに育てたかっ

たから、その一択です

 

その理由がなくなれば、もう同居する意味なんて

ないのですあせる

それがここ数年、子どもたちが巣立ってから気づ

いた自分の正直な気持ちでした

 

一昔前なら、孫が巣立つ頃に、姑もこの世を

巣立つような年齢になっていました

 

それが今や人生100年時代を実感するほど

超高齢化社会に宇宙人くん

 

私と同世代の人たちも90代以上の両親の認知症

とその介護に自分たちの生活を奪われていますガーン

 

そんな時代に介護保制度や介護サービスのありが

たいことスター

 

乙女のトキメキ救世主です乙女のトキメキ

 

口の悪い人は、現代の姥捨て山なんて

言いますが

 

苦労していない奴は黙れ!!です

 

 姥捨て山上等!!

     まるでヤンキーゲラゲラ

 

そんなありがたい場所はお互いの人生を謳歌

するためには絶対に必要なんですよ!

 

 

 

 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石