こんにちはキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

    

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

 

私は辛いとき

誰にも相談できませんでした悲しい

 

泣くうさぎその時の思いを

綴ることで

共感しあえる方との

出会いをお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

姑が

特養に入所

あと片付けが

たいへ~ん!!

 

姑が先週特養に無事入所しましたうさぎクッキー

 

特養に申し込んだ時点で

入所出来たら姑の部屋を

どのように模様替えをしてやろうかと虹

 

画策していたら

 

3か所の押し入れと、縁側のタンスなどに

要らないものがいっぱ~い

 

粗大ごみの日に合わせて捨てようと

一度に片付け&断捨離&拭き掃除

をしていたらキラキラキラキラキラキラ

くたくたに疲れてしまいました

 

 

ほとんどが捨てるものばかりで

でも、姑がいるときなら

一つ一つチェックされたんだろうなぁと

 

 

ひとりで誰に遠慮もなく

バンバン捨てられる快感に

ひとり酔いしれておりましたハート

 

 

そういえば一年ほど前

庭の大掃除をしたとき

あちこちに置かれた

大小様々な植木鉢をまとめて(かなりの大量アセアセ

 

 

それらを粗大ごみに出そうとしていたら

姑が確認にやってきて

 

 

予想を裏切らぬひとことをぬかしましたUMAくん

 

姑「それとそれは置いといてな」

ヨメ「おばあちゃん、まだ庭のことできるの?」

 

姑「あんたたちが年取ったときのために

  置いといたらええやん!」

ヨメ「私らはいりません。

  それにこんな重い植木鉢持てへんし!」

一番大きい素焼きの植木鉢は直径50センチはある代物

これが5個もあったのです!

 

姑「それ、ものすごい苦労して運んだ植木鉢やのに・・・」

植木鉢だけでも重くて持てないのに私たちにどうしろと・・・

それに、苦労して運んでなんで使わずに無駄に庭を占領してたん?

 

一年前の私はすでに姑に自己主張できるようになっていたので

はっきり「ノー」と言いました拍手拍手拍手

 

 

だがしかし、相手も負けてばかりはいません

義姉(姑の娘)に一連のヨメの態度を伝えたのか

植木鉢の一部を強制的に持って帰らせました

 

まるで私への当てつけのように・・・

 

捨てるのが余程惜しかったのでしょうね

でもその計画性のなさが

押し入れのモノの多さとリンクしています

 

なぜなら、姑は一階の押し入れを

すべて占領していたので

 

私たち夫婦と2人の子どもたちは

2階のみの収納だけになり

 

私たちは定期的に断捨離を

しないといけないほど

モノの置き場に困っておりました

 

姑は一人で悠々とモノが置けるので

逆に片づける必要がなかったのでしょうね

 

出るわ出るわ

35年以上前からの

カビ臭いものばかりが・・・

 

以前にも投稿しましたが、姑世代のモノに対する価値観が

私とあまりにも違いすぎて笑ってしまいました

私はもらったらすぐに開けて使う派なので・・・

 

 

 

ですから片づいた今

一階の押し入れはすっからかんになり

 

何を入れたらよいのか、戸惑うような広さに

嬉しい悲鳴ベルベルベル

 

梅雨が来る前のカラッとした日に虹

作業ができたことに感謝感激・・・

 

明日は粗大ごみの日です

車二台にゴミの積み込みを

終えました

 

ハイ、すべて捨ててやります!!

 

 

 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石