こんにちはふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

    

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

 

私は辛いとき

誰にも相談できませんでした悲しい

 

泣くうさぎその時の思いを

綴ることで

共感しあえる方との

出会いをお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

実の母なのに

こんなに

〇〇〇は

想定外!!

 

さて

〇〇〇に入るのは

何でしょう?

 

 

 

だいぶ前に

見たネットニュース

 

 

実の母親の介護を

している

娘さんの

 

本音が書かれた

ぶっちゃけ記事が

私の心を

スカッとさせましたOK

 

 

その娘さんは

なんと70代

 

 

ご自分も

後期高齢者に

足を突っ込んでいるのに

 

 

まだ母親のお世話に

実家に通っているという車

 

 

おぞましい日本の縮図

 

とうとうここまで来たか

後期高齢者の娘が

後期高齢者の親を介護するのは

 

老老介護と言わずに

 

高高介護かぁ!?

 

 

その母親は

自分が生きていることを

 

まわりは歓迎している

と思っている

とのことキラキラ

 

 

ということは

70代の娘さんは

歓迎していない

ということ!?

 

 

私の場合

 

実の両親は

父は67歳

母は72歳

 

で亡くなったので

本当に悲しかったのです

もっと長生きしてほしかったびっくりマーク

 

と今でもそう思っています

 

 

ですから

実の子どもは

実親に限っては

 

 

何歳までも

 

 

生きていてほしいのかな

と勝手に思っていましたあせる

 

 

でもこの方は

実の母親なのに

 

まるで長生きを

歓迎していないみたいガーン

な表現アセアセ

 

この方の母親は

御年96歳だそうで

 

 

認知症もなく

元気ということ

 

 

 

そういえば

先週特養に入所した

 

自分が9ウン歳とは

理解しておらず

 

年齢を聞かれたら

必ず「88歳」と言っていた

 

 

「90代だよ」と

訂正すると

 

いったん否定しておばあちゃん

 

目をむいて目

 

驚きます!!

 

 

このラリーを

誰かに年齢を聞かれるたびに

繰り返すので

 

お願いだから

姑に年を

聞かないでくれ~~ダッシュ

 

と思うほど

 

姑の反応が

 

わざとらしく思えて

腹が立っていましたびっくりマーク

認知症だからわざとではないのですがね

一回一回忘れます!

 

 

それでも

「もっと生きていたい」

と申しておりました

 

「死ぬのはまだ怖い」んだそうです

 

 

きっとこの75歳の

女性も

私と同じ気持ちだったのかなぁうさぎクッキー

 

 

実の親でも

自分の老後に

老親を見るだけの人生は

空しいですよねびっくりマーク

 

 

この方が最後に

締めくくったのは

 

母親の葬式には

自分だけひっそりと

 

祝杯をあげるのが

今の楽しみ

なんだそうです生ビール日本酒

 

実の親でも

このような

気持ちになるのなら

 

ヨメはもっと

・・・ですよね!

 

 

 

さて最後に

〇〇〇の意味は

わかりましたか?

 

本文に

何度か登場している

長生き

が正解です拍手拍手拍手

 

 

 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石