こんにちはキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

    

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

 

私は辛いとき

誰にも相談できませんでした悲しい

 

泣くうさぎその時の思いを

綴ることで

共感しあえる方との

出会いをお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

特養に

入所する朝

ど緊張!!

 

 

先週めでたく

特養に入れました拍手拍手拍手

 

 

その前に

一度だけ

そこのショートステイを

利用しましたが

 

 

帰ってきてから

数日後

 

入所できるとの

知らせがありましたスター

 

 

ショートステイは

10日間ほどでしたが

 

夫婦二人の生活

こんなに快適なものかと

 

結婚30年以上たって

 

新婚とまでは

行かなくても

 

自分の家で

誰に遠慮もせずに

 

生活できることが

とても新鮮でしたブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

 

だがしかし

 

10日後には

無事ご帰宅

 

 

また元の

窮屈

生活に戻りました

 

 

 

気が狂いそうになる

 

というのは

このことか~~~

 

 

人間一度

甘い汁を吸うと

 

 

もう歯止めが効きませんね

 

 

 

ところが

その数日後

 

特養への

入所が決まったのです

 

 

もう上へ下への

大騒ぎ~~~バレエバレエバレエ

 

 

気持ちのアップダウンが

ハンパなかった

先週1週間!!

 

 

でもね

 

入所が決まれば

決まったで

 

 

準備物の買い出し

 

 

物品への記名や

書類

投薬関係

など

 

急にやることが山積み

 

 

そして

出発当日の朝

 

 

迎えの車が来て

 

 

姑には

特養のことは伝えず

認知症がひどくなり記憶が定着しなくなっているので

 

ヨメ「今日は違うデイサービスに行くよ」

と伝えると

 

姑「え~、(行きたくない・・・)」

との雰囲気

 

 

でも

そこは

 

迎えに来られている

職員さんの手前

 

まっすぐに

車に乗り込んでくれた

姑に

 

初めて感謝しました花束

 

 

この瞬間が

一番キンチョーしました

 

 

姑の気持ちを伝え

それを

察してくれた職員さんは

 

 

こっそりと

大きな荷物を

荷室に積み込み

 

 

速やかに出発 車ダッシュ

 

 

なんだか

私の嫁姑物語

 

急展開で

最終段階に入ったことに

 

 

少し泣けてきましたアセアセ

 

 

あまりにも

あっさりと

 

同居というカタチが

なくなって

 

今はホッとしています虹

 

楽な方に

なじむのは

早いですね拍手

 

 

 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石