こんにちはオーナメントオーナメントオーナメント

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

    

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

 

私は辛いとき

誰にも相談できませんでした悲しい

 

泣くうさぎその時の思いを

綴ることで

共感しあえる方との

出会いをお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

小姑家族

連絡なしで

泊まるのヤメテ!!

 

 

私が結婚したころ

義姉の子どもは

まだ5歳と7歳オッドアイ猫猫

 

お正月やお盆は

当然のように一家4人で

2~3泊はしていましたガーン

 

でも頭にくるのは

普段の休前日になんの連絡もなく

 

お泊りの大きなバッグをもって

やってくることタコタコタコ

 

 

姑は

 

「聞いてたかな~?」

 

なんてとぼけたこと

言いながら・・・真顔真顔

 

 

最初

姑も少し私に

気遣っていたようですが

 

 

私が何も文句を言わないのを

いいことにバレエバレエバレエ

 

 

さらに

 

義姉家族にも良い恰好したいからかニヒヒ

 

結局は理由を聞かずに

好きなだけ泊まらせていましたアセアセ

 

 

5月のゴールデンウィークなんかも

2~3泊は当たり前に・・・ポーンポーン

 

 

泊まっている間は

食費なんかは

姑が気遣って

色々買ってくれたけど

 

 

お米や光熱費はこちら持ち

 

結婚当初はやりくりに

苦戦していたのに

 

あの人たちが来ると

せっかくの節約が

おジャンになっていました

 

 

私が不満を持つ前に姑が

先回りして言っていたことは

 

「この家は舅の死亡保険金で

建てたから

義姉にも住む権利がある」

 

と抜かしておりましたムカムカムカムカムカムカ

 

金、かね、カネ

をチラつかせて

 

人の心を操るのと

おんなじですパック

 

 

しかし

私はそんなものかと

半ば強制的に納得させられて悲しい

 

 

不満に思いつつも

角を立てずにおりましたあせる

 

 

でもね

私たち

家のローンを払っていたのですよ

 

 

だから義姉や姑に

すべての権利はないはずです

 

 

いまから思えば

ツッコミどころ満載の

 

姑のばかばかしい

言い訳でした

 

 

さらに

猫なで声で

 

「(義姉の)孫も大きくなったら

来なくなるから今だけや

(だから嫁は我慢するのが当然)」

 

「義姉が来にくい

家にならんようにな

(そのために嫁は我慢するのが当然)」

 

など

自分都合も甚だしい

言い訳のオンパレード

 

 

これって

結局、姑が楽するため??

 

小姑(義姉)は

結婚した弟の家族

 

犠牲にしていることも

つゆ知らず

 

というか馬鹿な母親の

言うことを間に受けて

 

 

突然の訪問&宿泊をする

非常識な一家に

育っていきました

 

 

そんな義姉だから

自分の夫の母親(義姉の姑)の

 

悪口をさんざん

言うことがあります爆弾

 

 

自分は弟の家族にこんなに

迷惑をかけているのにガーン

 

 

さらに自分の母親(姑)は

私から嫌われていると

思ってないの?

 

 

自分のこと棚に上げて

言うわ言うわ

私の前で

 

いったい

 

どの口が言ってるの?

 

お口ひねろうか~??

 

 

 

 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石