こんにちは流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

    

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

 

私は辛いとき

誰にも相談できませんでした悲しい

 

泣くうさぎその時の思いを

綴ることで

共感しあえる方との

出会いをお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

エネ夫くん
マザコンじゃないと
のたまわり
 
これは
いつだったか
 
私が姑の愚痴を言うと
 
必ず姑の味方をする夫を
 
マザコン
 
と言った時に
言い返されたひとこと
 
忘れませんゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
因みに「エネ夫」とは
 
妻の味方をせずに
反対に妻を苦しめる敵
となってしまう夫のことです
 
 
モラハラやパワハラも
エネ夫ですが
 
私の夫は
 
 
☑母親の言いなりなりになる
 
☑他人から妻が非難されてもかばってくれない
 
部類に相当します
 
 
他は何も言い分のない良き夫です
 
ですから
不思議なのです
 
 
エネ夫君(私の夫)は
モラハラでもパワハラでもないのにベル
 
こと
身内(義姉や姑)の
ことになると
 
 
すべてが言いなり
又は、共依存の関係を
やめられない
行動や言動になります
 
 
ですから
私が「それおかしいよ」あせるあせるあせる
と言っても
 
 
全く聞く耳を持たないのです
 
 
 
最近も
それがありましたが
 
法律的なことを
絡めて言うことで
私が勝利を収めましたスタースタースター
 
 
ある時
 
 
親戚の法事に義姉も呼ばれており
いつもエネ夫くんが
 
義姉を車で迎えに行くことが
暗黙の了解
になっています
 
 
法事の親戚はうちの
近所なのに
 
義姉は旦那もいるのに
 
 
うちから車で30分もかかるところ
に送り迎えをするのが
結婚してから30数年びっくりマーク
当たり前のことになっています
 
 
今まで法事のたびに
「それおかしいよ」
 
と言っても
暖簾に腕押しで
 
無視されるか
 
姑と一緒になって
私を攻撃しますびっくりマーク
 
 
今回は絶対に譲らずムカムカムカムカ
 
①60歳過ぎてるのに余計なことで運転したこと
高齢者の事故を心配する
娘や息子に言いつけてやる!
 
②自家用車は夫婦共有の財産
私がダメだと言ってるから使うな!
 
 
私のあまりの勢いにひるみ
ここまで言われてやっと
 
送り迎えをしない
と言いましたダッシュダッシュダッシュ
 
 
義姉には用事ができたから
と言ったみたいでしたが
 
「いいかげん
旦那に送ってもらえ!」
毅然と言ってほしかったです
 
 
いつまでも
姉に逆らえない弟宇宙人くん
 
いつまでも弟を
我が物顔で
使おうとする姉UMAくん
 
 
60歳過ぎても
直らない子弟関係
 
これは
姑のしつけの問題です!
 
 
それ
絶対
おかしいよ!!
 
 
 
 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石