こんにちは乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 虹家庭のトラブルで

 

 お悩みのあなたを

 

 うさぎクッキー笑顔にする

 

  スピリチュアルカウンセラー虹

   Kaoriですお母さん

 

 

    

ベルこのブログは

嫁姑問題・エネ夫など

他人に言えない

家庭のゴタゴタをタコ

 

キョロキョロこっそり共有し

解決に導くためのアイテムとして

ご利用くださいベル

 

うさぎクッキー身バレ防止のため、たまに

フィクションも入れていますくまクッキー

 

馬プロフィールはこちら馬

 

乙女のトキメキ気に入ったら

いいね・フォローなど

励みになりますので

よろしくお願いします乙女のトキメキ

以前、姑を連れて

デイサービスの

見学に行った時の

エピソードを書きますスタースタースター

 

 

 

とてもきれいな

 

人気の新しい施設

 

というだけあって乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

南側からは

明るい日差しが差し込む

波動のよさそうな

リビングダイニングゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

何か所かに

テーブルが置かれ

 

 

それぞれ気の合う女性たちが

 

 

 

歓談したり

お絵描きしたり

編み物をしたり・・・

 

 

 

さながら

女子高のバレエバレエバレエ

休憩時間のような

華やかな雰囲気ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

 

でもね

なぜ女子高だと

感じたか!?

 

 

それはね

 

男性がそこには

まったく

いないということおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

 

 

 

男性はねおじいちゃん

 

女性の一割位しかいない

 

 

それも

みんなベッドで

寝転んですごしている

んですアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

一昔前の

ぬれ落ち葉状態

もみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

 

そんななか

女子高カーストで

一軍のバリのキメてるキメてるキメてる

 

ひとりのおばあさんがグラサン

 

姑に興味をもって

声をかけてきましたダッシュダッシュダッシュ

 

「あんた、ここにすわりぃな」

 

私が娘だと勘違いしたのか

 

一瞬目が合ったもののパック

 

気にせず

 

「ここに座って

嫁の悪口言お!」

 

 

 

 

これぞ悪魔のささやき・・・

   ポーンポーンポーン

 

なんというダイレクトな物言い

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

逆に好きやわ~ウインクウインクウインク

 

 

 

悪意のないのを

笑いつつも

 

こうやって

女性は自分の年代に関係ない

世代のことをネタにして

一日をすごすんだなぁ、と

 

 

ここで一句

 

    

井戸端会議

今は変わって

デイサービス

 

ゲラゲラ「よっ、山田く~ん、座布団2枚~」

 

 

 

 

座布団2枚をゲットしたところで

今日はお開き~

 

 

追 伸スター

 

最初は週2回でしたが

今は介護度も上がりあせる

 

毎日のように

喜んで通っておりますおばあちゃん

 

おばあちゃん姑は適当に相手に

 

話を合わせるのが上手ベル

 

虹嫁の悪口も適当に流しながらも

 

入所者や職員の方たちに

 

ベルかわいがられているようですベル

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

ハート皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石