こんにちはピエロピエロピエロ

 

虹家庭のトラブルで

  お悩みのあなたを笑顔にする

スピリチュアルカウンセラー

    Kaoriです虹

 

 

いきなりですが爆  笑

 

「エネ夫(夫)」左差し

 

ってご存じですか

 

 

これは

 

英語のエネミー(敵)と

 

夫を

 

組み合わせた

 

造語だそうですトランプスペードトランプダイヤ

 

 

エネ夫の定義は

 

色々あるのですが

 

嫁姑に関する内容に絞ると真顔予防

 

①母親(姑)の言いなりになる

 

②妻が姑を含む親戚等から

嫌なことをされてもかばってくれない

 

などでしょうかチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

全部で10個くらい

 

あるようですが

 

他のは

 

いわゆる

 

モラハラ・パワハラ・DVに

 

あたる内容ですUMAくんUMAくんUMAくん

 

 

私の場合コスモス

 

①と②のタイプの

 

エネ夫です

 

 

今は姑も

 

認知症になり

 

言いなりになることは

 

ありませんが真顔真顔真顔

 

 

わりと

 

最近まで

 

そうでしたポーンポーンポーン

 

 

少なくとも私は

 

全面的に

 

かばわれたことはないし

 

私が姑だけでなく

 

夫側の親戚から

 

嫌味を言われても

 

それを夫に

 

訴えるまで

 

気づかないか

 

気づかないふりを

 

していますグラサングラサングラサン

 

 

あ~も~

 

少し感情的に

 

なってしまいましたムカムカムカムカムカムカ

 

 

以前の投稿

 

「夫は基本誰もがマザコン・・・」

 

でも触れていますが

 

結婚当初は

 

それでも仕方が

 

ないと思いますダッシュダッシュダッシュ

 

でもね

 

嫁が悩んでいるのを悲しい悲しい悲しい

 

夫はもっと敏感に

 

なってくれれば

 

こんなに

 

苦しむこともなかった

 

と思いますもやもやもやもやもやもや

 

 

これって、他力本願ですか!?

 

 

夫も

 

母親(姑)が

 

自分の味方をしてくれるから

 

同居は自分にとっても

 

都合がいいと

 

思っているように

 

感じていました宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

私がもう一度

 

結婚当初から

 

やり直せるなら・・・

 

ドラえもんのようにオッドアイ猫黒猫三毛猫

 

過去に戻れるなら・・・

 

 

どこでもドアをもってきてドア

 

思い切り叫ぶと思いますあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

    

グラサンおい、そこの二人

だれのおかげで

絵にかいたような

円満家庭の○○家があると

思ってるんや!!

 

これから30年後の

未来に連れてって

キツーイお仕置きするから

ついてこい!!

 

ってねグラサングラサングラサン

 

そんなことできるなら

 

本気でしたい

 

説教したい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね

 

そんな仕返ししたって

 

むなしいだけなのです

 

バレエバレエバレエ

 

もっと建設的に・・・

 

自分の体験を

 

披露することで・・・キラキラキラキラキラキラ

 

これまでの

 

屈辱感・孤独感・寂寥感

 

から脱出できる・・・馬馬馬

 

それが

 

スピリチュアルの目醒め乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

闇を星空

 

光に変えることがキラキラキラキラ

 

今世の

 

お役目であることに

 

気づきました流れ星流れ星流れ星

 

 

困難な体験や試練は

 

自己成長や

 

魂の進化のための

 

貴重な機会であり

 

そこから何を学んだか

 

を考えることキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

このような意識の転換は

 

ポジティブなパワーを

 

引き寄せる法則とも

 

いわれています爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ピンチはチャンス

 

 

どんな出来事も

 

チャンスに変えるのは

 

自分の思い一つですオーナメント

 

 

だからね

 

私は

 

私が経験した

 

いや~なことを

 

いま体験している人たちが

 

 

ドラえもんにならずとも

 

 

笑顔になる爆  笑爆  笑爆  笑

 

応援をするために

 

このブログを

 

続けていますバレエバレエバレエ

 

UMAくんぜひ苦しい心の内をお聞かせください

 

コメント欄にて受け付けます

 

ピエロ他の方のエピソードでも構いません

 

同じようなことでお悩みの方に

 

スター光を充てるかもしれません

 

 

 

    

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

タコカラオケ大好きカラオケ

 

トランプダイヤカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプスペード

 

ラブラブ絵本の読み聞かせゲラゲラ