私が住んでいる地域は
冬でもほとんど雪が降らないんです。
降っても1回あるかないかくらい。


この日も
お弁当を作って大きい公園で
遊ぶ計画をしていました

天気悪いけどまあ、なんとかなるか
と向かっていたら

まさかの雪雪だるま


雪の中遊具で遊ぶわけにはいかないよね……
何より寒いよね……

と困っていたら
見つけたスケートリンク!


というわけで
初めてのスケートに行ってきましたスター

こどもたちは大興奮おねがい

靴の履き方から教えていって
まずは、フェンスを伝ってヨチヨチ歩きだよね🐧

今日は氷のツルツルを体感できればいいか
と考えていたら……


1時間もかからず
手を離して滑ってる!あんぐりハッ

いや、15年ぶりの私より
滑るの速くない!?





恐るべし子どもの成長スピード不安



ちなみに長男もソリのって

暖かいストーブの前でおやつ食べて
ちょっとは楽しめたかなスター


長女と次女は楽しくて楽しくて
滞在時間3時間



楽しくて忘れがちだけど
足の負担も大きいからね

最後フラフラしながら滑ってたので
泣く泣く切り上げて




予定は変更したけど
楽しい1日になりました指差し





こんどはスキーも行きたいね!