ピンクハート長女8さい

ブルーハート次女6さい

グリーンハート長男1さい


ご訪問ありがとうございますキラキラ



夏休み最後のおでかけから

数日たったある日


お魚屋さんで安かった

鱚とイカを買ってきましたルンルン


夏休みっぽく……

ステイホームでも楽しく……

何かイベントを……



よし、料理をしよう。笑



ということで


お手伝いだいすきっこ次女ブルーハート




ウロコとり






捌いて開く


頭を落として内臓を取り出し
背開きで開くところまでハッ
やや旦那の助けがありますが、ほぼ自分でポーン


衣をつけて揚げる

というすべての工程をやってもらいました。

私はあげたての天ぷらが食べられるしもぐもぐ
次女は喜ぶ家族を見て
ぐんぐん自信をつけるし照れルンルン


いいこといっぱい!

また旦那が休みのときに
やってもらおうニヤリ







長女は私とイカの処理から始めました





ハネやすいから気をつけてね
って言ったらこの格好。笑



中学生には夜ご飯を交代で作るのが夢ですおねがい