ピンクハート長女7さい

ブルーハート次女6さい

グリーンハート長男1さい



最近、遊びがマンネリ化してきたので
少しの変化を投入しましたキラキラ

それがこちら↓



大きめの段ボールを2つ繋げて
ドアの部分を切っただけ!

切り口は手を切ったりしやすいので
ガムテープでぐるっと覆っています



段ボール
ガムテープ
カッター


だけでできますびっくり






10分もあればできる
簡単遊び場ですピンクハート



あとは

ブルーハート次女はペンでお絵かき
グリーンハート長男はビニールテープを貼って
レースやおりがみ、シールでの模様つけも楽しそう

自分たちの好みに模様をつけたら



せまーいと言いながら中に入ったり
かくれんぼに使ったり
いないいないばぁ(´∩ω∩`)
でドアの開け閉めをしたり

と楽しんでくれましたルンルン










私はその間に洗濯物を干してニヤリ







しばらくして飽きたころに

さらにちょっとした変化を!














2センチほどの小窓?を開けました流れ星


たったこれだけで

お家が猫猫の小屋になり
チェーンの餌を小窓からあげる

という動物園のような遊びが始まりました爆笑


餌やり体験

長男が生まれてから行けてないので
早く連れていってあげたい……コアラ








その日はここで終わったので
また変化があったらお伝えしたいと思いますラブ





ちなみに

家づくりより前に

長女と次女だけで作っていた車




ハンドルはまだ作り途中ですが
アクセルとブレーキがあるそうです


発想は面白いですが
もう少し工作のクオリティを上げたい……
いや、私も人のこと言えませんがニヤリ



もうすぐ夏休みなので
お休み中に工作楽しめるように考えます!!