2,024年1月23日

 

3回目のラルス治療!

 

 

最後のラルス治療の日がやってきた。

これが無事終わり、放射線治療を2回やったら退院できる!

 

よし!

退院が待ってるからあと1回頑張るぞー筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

2回目のように痛みなく、無事に終わりますよーに。と祈りながら

放射線科に向かいました。

 

 

 

 

ガーーーーーーーーーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

マジか。。。。。。。。

 

 

1回目の先生か。。。。。。

 

 

この時点でもう心折れ、涙が自然と出てきました。

 

 

 

完璧にあたしの心はズタズタにボロボロに崩れ落ちてた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾てい骨の麻酔は1回目ほど痛くはなったけどでも痛かったアセアセアセアセアセアセ

 

 

2回目の痛みのない麻酔を経験したからこそ、

なんでだよ!!!!えーんえーんアセアセアセアセアセアセ

 

の気持ちが強すぎた。。。

 

 

 

 

 

そのまま、治療が終わりそうなときに気が付き、器具を抜かれ、ストレッチャーに移動し、病棟に戻りました。

 

2回目は治療後、病棟に戻ってから眠さはあまりなく、起きてられた。

 

でも1回目、3回目の治療後は、眠たくて全く起きれなかった。

 

 

1回目も次の日、熱出たりしたから今回は何もないといいな~と思っていた。

 

 

 

 

2024年1月24日

 

朝、目が覚めて全然トイレに行ってなかったからトイレに行きながら血圧はかりに行って、

熱はかって熱なかったから良かった~と朝ごはん待ってた。

 

 

朝ごはんきて、食べたくないけど食べるか~と起き上がった瞬間に

 

ぐぅらんうずまきうずまきうずまき

 

とめまいが来て倒れる。。。。。

 

 

 

こんなめまい初めてで倒れることも初めて。

ベッドのうえだったからどこも打ったりはしなかったし、すぐに目が覚めて横になり、

ナースコールを押すことができた。

 

看護師さんが来るまでの間に

いろいろなことを思った。

 

(まじか。やっぱりあの先生のせいだ!)

(退院伸びるかな?)

(もうヤダ。。)

(なんでこんなことになるの)

(担当医だったらこんなことにならなかったんじゃ)

と泣きまくり、声を出して泣いた。。

 

この気持ちを誰かに言いたい。

誰かのせいにしたい。

 

 

看護師さんが来てめまいがして、倒れたことを説明。

 

気持ちに余裕もなく、溢れ出した気持ちが爆発して看護師さんに伝える。

 

看護師さんは「先生と合わなかったんだね~」と。

 

 

 

モヤモヤが少し楽になった。

 

 

先生も呼んでくれて、診てもらったけど脳は大丈夫そうだけど

一応、MRI撮ろうということになり、

めまいする中、MRIを撮りに。。。。

 

かなりめまいがひどかったからMRI撮った後に吐いた。。

そこからずっとめまいと吐き気が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

MRI検査の結果は異状なし!

 

あと考えられることとして耳関係。

耳鼻科も受診することに。

 

 

耳鼻科で検査をした結果も異状なし。

耳石が動いてのめまいではないかとのこと。

 

 

耳石が原因なら逆に頭を動かして元に戻すことがめまいを治す方法。

 

寝ながらでも頭を右に左に動かして無理のない程度に起きたり、頭を動かすようにした。

 

 

何もなければ、1月26日には退院できたのにめまいで放射線治療ができず。。。。

 

 

27日28日の土日でだいぶめまいは良くなってきた。

まだ横になるとき、起き上がるときにめまいはあるが起きてるときはめまいなし。

 

29日30日と放射線治療ができれば退院してもいいし、めまいが落ち着くまで入院しててもいいと

先生に言われた。

 

めまいを治す薬はないし、家にいても病院にいても変わらない。

ご飯が勝手に出てくるかこないか。

なにかあったらすぐ看護師さんが来てくれる安心感の違い。

 

 

 

だったら家に帰りたい!

1日でも早く帰りたい!

 

 

それだけ!

 

29日30日と放射線治療を行った。

30日に帰れるなら退院してもいいと言われ、

旦那さんにすぐ連絡して仕事終わってから迎えに来てもらうことにした!

 

やっと帰れる~!!!!!!

 

 

16時に迎えに来てもらい帰宅ハート

 

子供たちには内緒だったからめちゃくちゃ驚いてた笑

 

 

 

 

2ヶ月の長い入院生活も終わりを迎えた。。。。

 

 

 

 

 

続く。。。。