11月20日月曜日

 

大学病院で検査結果を聞きに行く日。

 

旦那さんは仕事を休んで一緒に行ってくれると言ってくれた。

 

でもうちは裕福でもないし、むしろ生活がギリギリできているようなものだった。

これから治療をするとなるとお金もかかるから仕事休まずに稼いできて!

と一人で検査結果を聞きに行くことにした。

 

 

 

【ホントは一人は不安で心細かった】

 

 

担当の先生から

「ご家族はいらしてますか?」と

 

あたし

「一人できました。」と告げるとビックリされた笑

 

画像を見せられながら

子宮頸がんで腫瘍が44mm

 

リンパ節にも転移がみられます。

 

 

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやドクロアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

4cm

 

 

転移

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の話を冷静に聞いている自分にビックリ笑

 

検査結果が出る前にたくさん泣いて凹んで旦那さんと話をして、絶対大丈夫!

って小さい腫瘍でちょっと手術して終わり!

ってなるから大丈夫って思ってたのに。。。。。

 

腫瘍4cm  転移してます。と言われても自分のことではなく、どこか他人事として先生の話を聞いていたから

冷静だったのかな笑

 






リンパ節にも転移をしているから

入院して毎日の放射線治療と毎週シスプラチン(抗がん剤治療)をしていくとのこと。



 

1.5ヶ月から2ヶ月の入院をすること。



今思えば、足の付け根が痛い時があったのはリンパ節に転移してたからか!と納得。。


帰ったら両親に話に行かないと。

子供たちにも学校から帰ってきたら話さないと。





病院からそのまま実家へ向かった。。。




続く。。。