突然、告げられたガンかもしれないという現実アセアセ


次の日、大学病院へ旦那さんと一緒に行ってきました病院


前の総合病院でのデータを送られてきているけれどこちらでも子宮頸がん、体がんの検査と病理検査をするとのことで内診したアセアセ


何度やっても慣れないアセアセ

ホントに嫌な気持ちになる魂が抜ける


それから先生の説明を旦那さんと聞いた!



まず、総合病院から送られてきたデータを見ると

腫瘍があるとのこと。

それに伴いこれから下記のことを検査していく。


  1. MRI検査
  2. PET検査
  3. 採血


※MRI(Magnetic Resonance Imaging)検査は、治療前にがんの有無や広がり、他の臓器への転移がないかを調べたり、治療の効果を判定したり、治療後の再発がないかを確認するなど、さまざまな目的で行われる精密検査です。

MRI検査は、強力な磁石と電波を使って、磁場を発生させて行います。強力な磁場が発生しているトンネル状の装置の中で、FMラジオなどで用いられている周波数の電波を体にあて、体の内部の断面をさまざまな方向から画像にします。検査の目的によっては、造影剤を使用する場合があります。




 PET(Positron Emission Tomography)検査

PET検査では、静脈からFDGを注射し、がん細胞に取り込まれたブドウ糖の分布を画像にします。PET検査はCT検査やMRI検査と組み合わせて行うこともあります。PET-CT検査は、PET検査とCT検査の画像を重ね合わせることで、がんの有無、がんの位置や広がりを高い精度で診断することができます。





この検査の結果でどのくらいの腫瘍なのか

手術をするのか

これからどーしていくのか色んなことが決まる。


怖いアセアセ不安でしかないアセアセ






11月13日


初めてのMRI検査、ドキドキした泣

造影剤とかやったのも初めてて体の中が熱くなります‼️って言われてドキドキしてたらお漏らししたような感覚になって焦ったガーン






11月14日


今日はPET検査!

MRI検査もだけど初めてのことだらけで毎回どーしたらいいかソワソワしながら検査室まで向かうアセアセ


PET検査は検査の前にお水を飲まないと行けなくて待合室でテレビを見ながらお水を飲み、順番を待っていた。










11月20日検査結果が出る!!



それまでの1週間の間で色々調べた笑い



子宮頸がんのこと。。。

子宮体がんのこと。。。


子宮のこと沢山調べた!!



ふとした瞬間、死んだらどーしよ。

涙が溢れ出てきて止まらない泣くうさぎ


夜、布団に入ると勝手に涙が出てくる泣くうさぎ


情緒不安定すぎて、頭がおかしくなりそうだったアセアセ


なんであたしが?

なんで?なんで?なんで?なんで?


子供たちの前ではいつものお母さんでいないと!

元気マンマンだぞチョキ

って気張ってる分、1人になったり寝る前には我慢が溢れ出てきてこんなに涙出るのか!ってくらい泣いたもやもや





続く。。。