12月2日・・・

 

 

 

 

 

 

今日でピグ最後となりました。

 

 

勿論、私も最後と思い・・・先程サーバーが完全に落ちるまで、ピグにいたんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶重かったです。ゲローゲローゲロー

 

 

 

いや、本当に・・・・お出かけの部分は全く押してもロード、ロードと。

 

 

 

まぁ、それ以前にピグに入る前もかなり重く、ロードばっかで中々入れなかったですが・・・。笑い泣き汗汗汗

 

 

 

(引換券56枚も残ってしまった・・・・昨日INした時使えば良かった・・・。)

 

 

 

 

 

最後にペットの餌買いまくってました。ウインク音譜(後ガチャをやったんですが、何が当たったのか分からなかったキョロキョロあせるあせる

 

 

 

 なんではてなマークって。

 

 

 

 

それはですね・・・・

 

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

なんとスマホ版にあのペット達がいるじゃないですかびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク!!!!!!!!!?

 

 

 

 

とある呟きを見た時に、まさかと思ってスマホ版確認したら、ペット達に会えました。ラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

これ本当に良かった・・・。あんまりピグインしない私でも流石にちょっと寂しかったからね。ニコ

 

 

 

 

そして22時が過ぎ。これでピグ終わったっと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのですよ笑い泣き汗汗汗

 

 

 

 

むしろ、終了前よりも動いた気がする・・・(おでかけも全く動かなかったのに・・・)

 

 

 

そして最後にクリスマスの船に向かいダンスホールの場所で、最後に会った(初めて会ったんだけどね。)方々と少しお話して段々他のライフなども終了の画面が出て、辺りが暗くなり、BGMも鳴らなくなり

 

 

 

 

ああ、そろそろ終わるのかなって皆がチャットしたところで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーバー完全に落ちました、はい。

 

 

 

 

 


 

 

 

この時に初めて知って、ピグがまさか終わるんだって思いもしなかったから正直かなり驚いた。

 

 

 

けど、よく考えたら、本当に終わりってあっという間に来るものなんだなって改めて思った。

 

 

うん・・・・。

 

 

昨日も実は少しインしていました。(Twitter見たらわかるかもですけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、私ここのダンスホールと

 

 

 

 

 

 

 

 

ピグニ湖が一番好きだったと思う。

 

 

他にも色々楽しい場所はあったけど。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、FF14でハウス持ちたいと思ったのも漆黒が始まろうとしていた少し前に思ったのがきっかけなんだけ、正直ハウス自体それまでそれ程欲しいと思ってなかったんだ。(金策大変そうだったし、ハウス高いし)

 

 

 

それにピグに行けばハウス(?)部屋あるからな~って気分でいたので。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

もしかしたら、(その時はあんまり考えてなかったけど)ピグが終わってしまうってきっかけもあったのかもしれないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピグではきちんとできなかった分ハウジング頑張るよ、私。

 

 

 

課金切れてハウス撤去されないように注意しないと・・・・

 

 

本当はカフェとかももう少しやりたかったな~ってちょっと後悔・・・。けど仕方がない。

 

 

 

ピグには色々楽しませて頂きました。(中々会えないリアフレとも良くチャットしたな~・・・。)

 

 

今色々思い出に浸っていて

 

 

あの時の病棟のお化けイベントで良くお化けに捕まったな~。

 

 

フレと良く(私が好きだったから)しろくろやりに行ったな~。

 

 

みんつりとか皆で釣りでワイワイやったな~。

 

 

正月には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番頑張ったかもしれない。。。この新年グラサンアップアップアップアップ合格合格合格

 

 

 

 

 

 

こんなの習字で書いたなとか笑

 

 

 

 

 

どこだったか忘れちゃったけど、アザラシとクジラ可愛かったなとか。

 

 

 

 

 

 

ここのスケート良く人一杯いたな~とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作った花火のセンスのなさ・・・えーんえーんえーん笑い泣きダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいタコに遭遇したり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

金閣寺だったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは正直びびったガーンガーンガーンガーン叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

どうやら、初写真はペットだった

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々あったけど、きりがないのでssはここまで!びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

最後に

 

 

 

 

ピグ内でフレンドになってくださった皆様、グッピグ広場などでグッピグをくれた皆様

 

 

 

本当に今までありがとうございました!

 

 

 

ピグ内で会うということはもうできなくなってしまいましたが、もしまたどこかの機会でお会いできたらその時はまたよろしくお願いします!!!!音譜音譜アップアップアップ

 

 

 

あ、アメブロは一応続けていくと思いますので、相変わらずの亀ですが・・・。(最近Twitterもかな・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にたくさんのいいね!ありがとうございます!お願いラブラブラブラブラブラブ

 

 

そしていいね、返せていなくてすみません笑い泣き汗汗汗

 

 

少しずつ返していきたいと思いますあせるあせる本当にすみませんガーンガーン

 

 

 

 

 

 

ここまでの長文にお付き合い頂きありがとうございました!照れ音譜音譜

 

 

ではではまた~