終活、、じゃなくて就活中(´∀`) | 『続かない日記的な、、、』

『続かない日記的な、、、』

なーんもまったく続かない、3日坊主ならまだしも、2日も続かない、1日ブログ書いたらそれからしばらくはまた書かない、かなり気まぐれな日記的なブログ(^^;;




良い加減、ブラック企業から転職しようと思いまして、

てか、6月から退職の話をしてたけど
上司が次々と休職してなかなか話が進まずあせる

イラッとして10月入った頃、
強行突破で退職届を出したんですが😅
それでやっと!やっと!!!
今月末、念願の退社です🙌

ブラックな職場なので、求人出して1年以上経過しても応募者はZERO〜笑
人手不足も重なって、退職の延長を打診されてますが、
誰が延長するかーーーー!笑
残るメンバーには申し訳ないけれど、
こーなったのも全部上層部のせいだしねチュー
残ってるメンバーも辞めるタイミングを探してて今にも辞めそうな状態だし、
てか、私以外にも今月末退職の子がいるので、
もう、1月はレセ請求間に合わないんじゃないかな〜口笛
乙です🙏





で、退職するとはいえ、無職になるのも困るので、本格的に就活を始めてるわけですが、

この歳になると就職先決めるのってなかなか勇気がいりますね〜あせる

ココは場所が、、とか
ココは雰囲気が、、とか
ココは何となく不安、とか(笑)

何ヶ所か面接行ってますが、
結果4ヶ所程、辞退してしまってますチーン

なかなか理想の職場には出会えない、、、
こんなに慎重になるのは、
歳のせいでもあるのかな笑い泣き


今日は人生初のコレ!!



リモート面接やりました!!!

(家の近くの薬局の面接なのに何故かリモートというwww)


面接時間が1時間程度と事前に通知があったので、

40分制限?のない有料のヤツを30日間無料体験で登録して、

面接終わった直後に解除しました笑い泣き


小心者なのでね、

解除忘れて年間20000円請求された日にはマジで泣いちゃう(笑)


結果はまだですが、

めっちゃ落ちてる自信がありまーす!笑

面接前にあった、筆記試験もボロボロでしたー笑い泣き



気を取り直して!

次へ挑戦しまーす♪


今月中に!!!

次が決まりますよーにお願い流れ星