新年明けましておめでとうございます。

 

35歳専業主婦のかおりです。

 

 

新年は明けたものの

大晦日から年明けは

なんともブルーに過ごしていました。

 

まるで何かにとり憑かれたような

心に悲しいオーラがありました。

 

原因は

年末ずっと休みなしで

忙しかったからだと思います。

 

夫のご飯づくり

年末大掃除

年越しのそば打ち

(そば打ちも実は失敗した。。)

 

年末年始

ゆっくりできると思っていたら

普段以上に忙しくて

私はドンドン病んでいった。。(==;)

 

そして、

大晦日は夫の前で涙を流し

ブルーモードに…

 

でも夫に話せないような

夫に対する愚痴もたまってて

それでも

 

「元気になろ!」と言って

自分を励ましていました。

 

夫も気遣って

大晦日にカラオケに

連れて行ってくれましたが

 

妊娠中で本気では歌えなくて

夫はよくタバコを吸いに行くし

座ってるのもしんどくて

なんかまた疲れた(==;)

 

そして元旦を迎えて

先に一人で新年の初詣に行ったら

すこし心が安らいだ。

 

でも、帰ってきたらやっぱり悲しくて

夫が義理実家に昼ごはん食べに行ってる間に

 

ついに

大泣きしました!

 

「私が頑張ってるの、誰も褒めてくれない~」

「夫ちゃんはいっつも私をできないって言う」

「お父さんが生きてたら褒めてくれるのに~」

「私生きてる価値無いんじゃないの~~!!」

 

色んな思ってる感情を素直に

1人だから叫んで大泣きして

赤ちゃんにモードになりました!!(笑)

 

そして夫が帰ってきた時に

頑張って泣き止んで

 

鼻つまってたから

「風邪か?」って言われたけど…笑

 

また色んな弱音を

うじうじ夫に吐き出して。

 

そしたらいつもバタバタせわしない夫が

私のとなりにしばらくずっといて

元気づけてくれてました(T_T)

 

こういう時って

人がそばに寄り添ってくれるだけで

ありがたいですね…

 

そんなこんなで

自分の思ってた感情

ほぼ全部吐き出せて、スッキリして

 

心の中にしまわれてた

悲しい感情は

元旦に全部流し落とせました!!!

 

色々人に良いことをするのも大事だけど

何もかもガマンしてやってたら

良くないと、また一つ勉強!(><)

 

自分の心をまず大事にしないといけないと

気づかされた新年でした。

新年に買った清め塩も

舐めて厄払い⁺*

 

あなたはどんな新年の迎え方でしたか?

 

楽しいだけじゃない事も多いですが

少しでも良い年明けになると良いですね!!

 

残りの年始の休暇

ゆっくり過ごせますように⁺*

 

読んでくれてありがとう!!⁺*