カオリンブログ #903




あっつ〜い日々が続きますが
お花屋さんでは

もう秋の花がガンガン出ておりまして

とてもテンション上がりますラブ




ダリアやケイトウ
クルクマにヒマワリ

夏から秋にかけての花は
大好きで
非常にテンション高くなりますニヤニヤ




人より先に
季節を先取りできるのも
花屋さんの醍醐味



夏休み中の
娘たちを連れて
レクチャーしてました笑



娘たちは
原価、売上、利益、など
話を聞くのがなぜか好きです



お花の仕入れに行って
いくらの注文に対して
いくら仕入れるんだとか



色々聞いては、
ふーん


とか
わかってるのかわかってないのか
ようわかりませんが、


いつも参考までに聞いてきます笑



可愛くて
新鮮で
安くて
見栄えの良いものを


一緒に探してくれましたウインク



その目利きも大事です



何のお仕事でも
仕入れのあるものは
目利きが大事!!



カフェでも
お野菜にどれを選ぶか
目利きが要ります


どれを組み合わせるか?

季節のお野菜は?

彩りが綺麗なのは?

新鮮かな?

そしてコストは?




そこを失敗すると
美味しそうに見えなくて
感動してもらえないし



リピートもない
利益も上がらない




何を選ぶか
何を仕入れるか

そして
それをどう見せるか




そこが腕の見せ所ね~ニコ






そんな感じで娘たちは
実体験を通して



経営を勉強してるっぽいです






若い時から
勉強したら


面白い発想が生まれるかもしれないという
楽しさがあるから


若いうちに勉強してほしいとも思うし




年齢がいくつになっても
ホントに経営したいと思うなら



絶対にやってほしいと思います。




いつ学んでも遅くない



やってみたい!!!という
その気持ちに
忠実に生きてほしい



だってそれが



すごく楽しい人生に繋がるなら



絶対にやってほしい真顔
って思います







起業塾コーリングは
年齢制限ありません




いつ始めたいのかっていうのは



その人それぞれの
機というものがあります




今までなかったけど
今チャンスが来たのなら




今からやってほしい




遅いなんて
ないですからね



遅いと思っているのは自分だけ‥




幾つからでもできます





年齢関係なく



やってみたいと思ったら
起業塾コーリングに
きてみてください





あ!できるんだ!!!!
って
きっと思っていただけますよウインク