カオリンブログ#896

祇園祭というのは
実はまだ続いておりまして


今日は足洗式


しょうざんリゾートまで
町内の皆さんと
お出かけでございます


ゾロゾロと
鯉山浴衣を着て
お迎えのバスに乗って
向かいます



ところで
足洗式って


なんなのか


初めて出席するので
わかりません笑




わからないけど
お疲れ様会みたいなものでしょう



足を洗う


というと
何か悪いことから手をひく

みたいなイメージですが



京都では
お疲れさまの意味のようですね



まだまだ
知識の浅いよそ者のわたくし


京都にかれこれ二十数年おりますが


なにも知りません笑







到着しました


くじ引きをして
席に着きました照れ



重鎮さんがいっぱいで
緊張いたします笑






お食事を楽しみに
とりあえずちーんと座っておきます笑



ビールを飲み始めたら
ぼちぼちおしゃべりできるでしょう笑



人の多い会に出るのは
実はとても苦手です


あまり社交の場は
得意ではありません



そういうのに
よく出席しますから


好きだと思われていますが



違うんですよ


苦手なんですチーン





でもね
人と出会うことは


仕事なので


お出かけするんです






チャンスは人が運んでくる
だから


大勢の人が集まるところは
縁もチャンスも


たくさん
恵まれる場所です






苦手‥とかいって
チャンスに恵まれないって



とっても
もったいないですよね!




ではぼちぼち
宴会が始まるので
失礼しまーす!