カオリンブログ #892




楽しかった祭り期間も
終了しまして


普通~の日常営業に
本日より戻りました


昨日の夜まで
働き通しでしたが


期間中なんとか
身体ももちまして
少しは
体力ついたなぁと


ホッとしましたねー汗




学生起業塾のBMCの
学生のみなさんも
先生のかなっちも

こいやまCafe スタッフちゃんも
お手伝いにきてくれた
苑子ちゃん、かおりん、かれんちゃん

うちの家族のみんな

お客さんで来て下さった皆様



ありがとうございました照れ





おかげさまで
初年でしたが


なんとか無事
終えることができました






初めてのことは
みんな


大変だし


前例がないから、
とっても怖い



うまく行くか
行かないか



すごく心配で不安なのは
何年やってても変わらないのよね



だけど結局
それをエイっと勇気を出して
始めることで


スタートすることがなければ
成功も
失敗も


無いわけで


◎も×も無い


プラスもマイナスも無いなら



ずっとゼロでしょ


今の状態のまま
何も状況は変わらないということ





失敗を怖がって
前に進められないのであれば


ずっとそこにいるだけ


やりたいこと
叶えたいことがあっても


一生叶わない





たとえ
失敗をしたとしても


チャレンジをするということは



マイナス1じゃなくて
経験がプラスになるから


プラス1なの




どんどん先に行く人たちは
失敗を恐れていない
わけではなくて



失敗を恐れているけど
やっているだけなのです




泣くこともあるし
周りに迷惑をかけることもある


後悔だってすごくする



でも
それがプラス1だと
私は思っています




何か本当に達成したいことが
あるならば


一歩足を前に出してみましょう


恐る恐るでもいいです


それが結果を作っていきますからウインク